米国防長官がパナマを訪問 中共の手から運河を奪還/ウ軍が中国人兵士2人を捕虜に 中国とロシアは回答避ける など|NTD ワールドウォッチ(2025年04月11日)

2025年04月11日のワールドニュースをお伝えします。

・米国防長官がパナマを訪問 中共の手から運河を奪還

・ホワイトハウス「米NYタイムズはトランプ政権中傷のために重要な事実無視

▶ 続きを読む
関連記事
トランプ大統領が3期目の実現に向け、憲法改正を模索する意向を示した。もし実現すれば、米国の歴史的な挑戦となり、政治的な波紋を呼ぶ可能性が高い。
中国では数千万戸の空き家が放置され、各地にゴーストタウンが広がっている。過剰開発・政策ミス・人口減少が招いた構造的危機とは?
英裁判所が中共スパイとされる楊騰波の資料を公開。アンドルー王子との関係も浮上し、王室がスパイ疑惑に巻き込まれる形に。国王チャールズとの会談や中国投資計画の存在が注目されている
トランプ米大統領の相互関税発動により、中国共産党は報復措置を即時発表。これを受け、中国A株は過去最大級の下落を記録し、国内経済に深刻な影響が広がっている。電子製品輸出や電子商取引業も打撃を受け、企業倒産や事業停止が相次ぐ中、中国の対米外交と経済政策の行き詰まりが浮き彫りとなっている。