中共:米国の関税に対抗 国内大循環推進を強化/中国で感染症が猛威 中国市民「突然死が頻発 」 など|NTD ワールドウォッチ(2025年02月07日)

2025年02月07日のワールドニュースをお伝えします。

・中共:米国の関税に対抗 国内大循環推進を強化

・トランプ氏「ガザ地区所有」 軍派遣は「承認せず」

▶ 続きを読む
関連記事
「COVID-19が武漢ウイルス研究所から漏洩した」CIAをはじめ、米国の情報機関は、ウイルスが武漢ウイルス研究所由来である可能性が高いという共通認識を持っている。ラトクリフCIA長官は、パンデミックの起源を追跡し、中共の脅威に対処することが重要な課題だと述べた。
旧正月の時期に、中国全土で複数のウイルスが同時に流行。当局はインフルエンザなどと発表しているが、年齢を問わず患者が増え、突然死も急増している
中共を飛び越えて、米政府がロシアとウクライナ戦争について協議している。ウクライナ戦争を早期終結の可能性もあるという。米ロの交渉は、中共にとってどのような意味を持つのか?
最近、中国共産党(中共)は軍事開発の成果を頻繁に誇示している。しかし中国の軍需産業界の元重鎮である趙傑さんは中共軍の軍装備については疑問を抱いている。中国の軍需産業には構造的な弱点があるようだ。