果物野菜は色を見ているだけで楽しくなるね
食べる前に知っておきたい!果物と野菜の汚れ落としマニュアル(上)
果物と野菜は健康的な食事の重要な構成要素ですが、同じくらい重要なのは食品の安全性、つまり果物と野菜に付着する汚れや農薬をできるだけ減らすことです。
先月20日、非営利組織「環境ワーキンググループ(EWG)」は、検出可能な農薬残留データに基づいて、2024年度の最も汚れた12種類の果物と野菜、最も清潔な15種類の果物と野菜のリストを発表しました。
2004年以来、環境をより健康にするために尽力しているEWGは毎年、農薬残留が最も多い非オーガニック製品をランキングし、「最も汚れた12種類の果物と野菜」としてリストアップしています。環境ワーキンググループが収集するデータは、アメリカ農務省(USDA)とアメリカ食品医薬品局(FDA)からのものです。
30日には、EWGの専門家チームが「今年、調査された全ての従来の新鮮な農産物のうち、75%が潜在的に有害な農薬残留を含んでいることが確認されました。しかし、”最も汚れた12種類の果物と野菜”リストに挙げられている農産物では、95%のサンプルに農薬が含まれていました」と述べました。
関連記事
立春が過ぎると、植物は開花に向けて成長する時期に入ります。人間の身体も同様に、春夏に向けて体内の新陳代謝が活発になり、血液の量も増えます。漢方では、冬を過ごした身体は陰陽のバランスを整えることが大事であるとしています。
私はよくダイエット中の人に「ダイエットを成功させたいなら、野菜を十分に食べなければならない!」と話しています。なぜ野菜は脂肪を減らすのに重要な役割を果たすのでしょうか?
野菜や果物の適切な洗浄が重要です。最近、台湾のスーパーでリステリア菌がサラダから見つかり、冷凍ドライブルーベリーからもA型肝炎ウイルスが検出されました。台湾の顔宗海医師は、口から入る菌を減らすため、野菜や果物の洗浄方法を共有しています。
研究によると、人間のがん細胞の成長を阻止するのに最も優れているスーパーフード野菜が2種類あります。一部の野菜が他の野菜よりも人の健康に良いことを意味し、これらの野菜は多くの種類のがん細胞の成長を抑制することができます。この研究を通じて得られた画期的な新しいデータを見て、これらのスーパー野菜を見てみましょう。
「栄養学雑誌」に掲載された研究によれば、毎日1カップの緑葉野菜を摂取すると筋肉機能が明らかに向上します。さらに、筋肉機能の利点は単なるアニメの悪党に打ち勝つためだけでなく、骨格の強度をサポートし、年齢とともに引き起こされる転倒のリスクを減少させるのにも密接に関連しています