アロエには70種類以上の有効成分が含まれている
アロエは血糖値のコントロールに非常に効果的
「アロエ」と言えば、多くのことが思い浮かぶかもしれません。例えば、エジプト女王のクレオパトラがアロエで美容をしたり、クリストファー・コロンブスが傷を治療するためにアロエを使ったり、19世紀初頭のアメリカの人々が、下剤としてアロエを使用したこともあります。
今日、多くの人々がアロエを日焼けやその他の軽度のやけど、擦り傷、打撲傷、切り傷を治療するために使用しています。しかし、アロエを血糖値の管理に使用することを、考えたことがありますか? 実際、アロエには血糖値を改善する効果があるのです。
キッチンの窓辺や家庭の庭でよく見られるアロエは、多肉植物で、乾燥した地域で生息しています。肉厚の葉、黄色い花、種子を持つ果実から成り立ち、そして葉は3層からなっています:
関連記事
アフリカの南西部に位置しているナミビア共和国を、初めて耳にしたという人もいるだろう。しかし、この国の南部には地球外生物のような形をしている矢筒の木(Quiver tree)が一帯に広がっている珍しい森があって、観光スポットとして有名になっている。
アロエは南アフリカ原産、世界中で栽培されているユリ科の多肉植物。300種以上もありますが、日本で普及しているのは、キダチアロエの仲間で、一般家庭でも植えられています。暖地ならば冬でも戸外で越冬でき、12月~1月頃に花茎が伸びてその先に橙色の花を多数つけます。葉は多肉質で粘液が含まれています。この粘液は蘆薈(ろかい)という生薬です。
ハーバード大学の研究により、植物は女性の寿命を長くする効果があり、精神的にも肉体的にも健康になることが示された。2016年に公開された本研究は、女性の健康と植物の関係を言及した初の全国規模の研究であった。研究者は2000~2008年までの8年間に、108,630人の女性のデータを収集した。
時間の刃は決して慈悲深いものではありません。どんなにエステやスキンケア用品にお金をかけても、自然の法則で老化は進んでしまうのです。この記事では、肌の老化を遅らせるための安全で快適な自然治療をご紹介します。
人間の創傷治癒の過程は複雑で非常に入り組んでいます。止血、炎症、増殖、再形成という4つの段階を経て、それぞれが正しい順序とタイミングで完了しなければいけません。しかし、残念ながら、この過程を妨げる要因は数多くあり、傷がきちんと治らないことも珍しくありません。