韓国軍によると、北朝鮮は2日未明に黄海側へ複数の巡航ミサイルを発射した。写真は娘を伴って海軍司令部を視察した金正恩総書記(前列左から3番目)。8月29日、朝鮮中央通信が公開(2023年 KCNA via REUTERS)

北朝鮮、黄海側に複数の巡航ミサイル=韓国軍

[ソウル 2日 ロイター] – 韓国軍によると、北朝鮮は2日未明に黄海側へ複数の巡航ミサイルを発射した。韓国軍合同参謀本部は、米韓の情報当局が詳細を分析中としている。

北朝鮮は31日、国営通信を通じ、韓国国内の主要な司令部と作戦飛行場の焦土化を想定した戦術核攻撃訓練を実施したと発表した。

関連記事
韓国警察は、サムスン電子の元幹部2人を逮捕し、32億ドル相当の技術を盗用し中国でチップ工場を設立した疑いがあると報じました。
韓国国防省は、国防情報司令部の文官が中国に軍事機密を漏洩した疑いで逮捕されたことを発表した。この文官は2017年に中国スパイにリクルートされ、情報を集めて中国のクラウドサービスを介して送信していた。機密情報にはスパイのリストも含まれている。
北朝鮮メディアの朝鮮中央通信は26日、金正恩・朝鮮労働党総書記が自爆型無人機の生産強化を24日に指示したと伝え […]
今年の上半期、韓国税関によって押収された偽造ブランド品の80%以上が中国製であることが判明した。特にシャネルや […]
韓国の申源シク国防相は、同国が核兵器の製造を開始すれば、米国との同盟関係を破壊し、金融市場に衝撃を与える可能性があるとし、北朝鮮に対する抑止力として独自の核兵器を開発するべきだという国内で高まる声を退けた