米中西部ミズーリ州セントルイスの高校で24日朝、銃乱射事件が発生し、少なくとも2人が死亡、6人が負傷した。提供写真(2022年 ロイター/Courtesy of Holly Edgell/NPR Midwest Newsroom/ via REUTERS)

米ミズーリ州の高校で銃乱射、少なくとも2人死亡 容疑者は射殺

[24日 ロイター] – 米中西部ミズーリ州セントルイスの高校で24日朝、銃乱射事件が発生し、少なくとも2人が死亡、6人が負傷した。警察当局が発表した。容疑者は20歳くらいの男で、現場に駆け付けた警察官らによって射殺された。

10代の少女と保健体育教師1人が死亡した。事件の起きた高校には約380人の生徒が通っている。事件が起きる前に建物のドアはロックされていた。容疑者がどのように侵入したかは明らかになっていない。

学校には警備員7人がおり、金属探知機も設置されていたという。

*内容を追加して再送します。

関連記事
9.11同時多発テロ事件から23年、ワシントンやニューヨーク、ペンシルベニアで追悼式が行われ、犠牲者を忘れない誓いが新たに
米国下院がH.R.1516法案を可決し、中国共産党が孔子学院を通じてアメリカ大学への浸透を防止。関連機関が国土安全保障省からの資金を受け取れなくなるが、孔子学院との関係を終了すれば除外される。
アメリカ消費品安全委員会(CPSC)のピーター・フェルドマン氏とダグラス・ジアック氏は、中国の通販サイトSheinとTemuで「致命的な乳幼児製品」が販売されているとして調査を求めた。これらのサイトがアメリカの消費品安全法を遵守しているかを確認するためである。
フィラデルフィアの控訴裁判所は、TikTokによる「失神チャレンジ」の推奨が原因で死亡した少女の母親の訴訟の再審理を決定。この訴訟は、TikTokのアルゴリズムによるコンテンツ推薦が自己表現に該当し、通信規範法230条の保護を受けないと判示した。
米共和党のトランプ前大統領は27日、SNS「トゥルース・ソーシャル」で9月10日の討論会に参加する意向を示した。相手候補の発言中にマイクを消音する条件で民主党のハリス副大統領と合意したと述べた。しかし、米メディアによると、ハリス陣営は否定しているという。