動物性脂肪だけでなく、植物性脂肪も摂り過ぎないようにしましょう。(Shutterstock)

抗がん食事療法  1日3食の食材で免疫力アップ(2)

(続き)

ハチミツには、さまざまなビタミン、ミネラル、酵素のほか、免疫力を高める花粉も含まれています。そのため、濟陽式抗がん剤食事療法では、毎日大さじ2杯の良質な蜂蜜を摂取することを推奨しています。

濟陽式抗がん剤食事療法では、砂糖の摂取に厳しい制限はありませんが、砂糖は血糖値を急激に上昇させ、体に悪影響を及ぼす可能性があるため、推奨していません。

▶ 続きを読む
関連記事
食品とがんとの関係は、昔から切っても切れないものでした。 実際、アメリカがん協会によると、「人は食べたものでできている」とのことです。結果、抗がん性の食品は、がんの予防と治療として多大な影響があるということになります。
大豆製品にはさまざまな種類がありますが、それぞれ成分やカロリー、体への効果が異なります。 豆腐、豆腐干、豆乳の中で、最も健康的な選び方は何でしょう。
ペストが大流行した中世ヨーロッパに、「ペスト医師」と呼ばれる専門医が出現しました。 その姿は、黒いガウンに皮手袋、顔には「鳥のくちばしのマスク面」をつけるという異様なものでした。
スーパーマーケットの棚に並ぶ食用油。本当に種類が多いですね。多くの油は炒め物に使えますが、揚げ物については、全 […]
ヨーグルト、ザワークラウト、味噌、キムチなどの発酵食品を食べて育った人は、知らず知らずのうちにこれらの食品の恩恵を体内で受けているのです。 もしあなたが、これらの食品を普段の食生活に取り入れていないなら、今からでも遅くはありません。これらの自然発酵食品は、昔から世界中で親しまれており、まさに「抗がんのヒーロー」なのです。