(Shutterstock)

「決して恨まない」自分をはねたドライバーを赦した男性(1)

人は時に、神様から難しい課題を与えられます。自分を苦しませた人を、許せるかどうかという問題です。交通事故から生還し、奇跡的な回復を遂げたジーン・ピエールさんが、その答えのヒントを与えてくれるでしょう。

イギリス在住のピエールさんがコーチングの職に就いたのは25歳の時。コミュニケーションを通じて、相手の自己実現や目標達成を助ける仕事です。10年で彼は有名な講師となり、執筆活動や講演会のために、世界中を飛び回る生活が続きました。

事故で人生が一転

▶ 続きを読む
関連記事
米国ボルチモアの女性が心臓発作を起こし、医師から死亡宣告を受けましたが、45分後に息を吹き返しました。また、難産であった娘さんも、帝王切開により無事出産しました。その女性は、立て続けに起きた2つの奇跡に感謝しました。彼女は、生まれ変わる機会と、生まれたばかりの孫に会える機会を与えてくれた神様に感謝しました。
昔々、あるお寺で熱心に修行をしている僧がいました。ある夜、僧が夢を見ると、神様が「お前は明日死ぬ、白馬に乗った朱二という盗賊がいる、彼は前世ではお前を恨んでいた、お前は逃げられない」と告げました。
宋の時代、建康の江寧県庁の裏に、王公という旅館を営んでいる男がいました。彼は神様を信じ敬い、人を欺かず、貧しい人や困っている人々をよく助けていました。
ジェフと名乗る男性は、交通事故によってしばらく「死んでいた」といいます。死の間際に、彼はとても慈悲深い神様に出会いました。そのため、彼は痛みを感じなかったのです。