4月20日、関係筋によると、バイデン米大統領は来月、韓国を訪問し、尹錫悦次期大統領と会談する。米ホワイトハウスで撮影(2022年 ロイター/Jonathan Ernst)

バイデン米大統領、来月韓国を訪問へ=関係筋

[ソウル/ワシントン 21日 ロイター] – 関係筋によると、バイデン米大統領は来月、韓国を訪問し、尹錫悦(ユン・ソンニョル)次期大統領と会談する。尹氏は来月10日に大統領に就任する。

訪問の具体的なスケジュールは、まだ最終決定していないという。

東亜日報によると、バイデン大統領は来月20日に3日間の日程で韓国を訪問し、その後、日本で開かれる予定の日米豪印の枠組み「クアッド」首脳会議に出席する可能性が高い。

尹氏の政権移行チームはコメントを控えている。

関連記事
抜粋:トランプ次期大統領と共に、マスク氏は連邦公務員300万人に影響を及ぼす改革を提案。規制の削減、行政の簡素化、コスト削減を三つの主軸に、浪費と非効率を排除し、政府の効率を向上させる目指す。公務員の間で不安が広がる中、全体の計画はまだ多くが不透明。
スコット・ベッセントが米国第79代財務長官に指名され、関税政策や赤字削減への取り組みが注目されています。彼はトランプ政権下での経済成長と国際政策に重要な役割を果たし、トランプ減税政策の延長を支持しています。
トランプ次期米大統領は19日、次期政権の教育長官にリンダ・マクマホン氏(76)を指名すると発表した。マクマホン […]
トランプ次期大統領は、選挙戦で不法移民対策として掲げてきた大規模な送還作戦を実行するため非常事態宣言を来年1月 […]
2024年の大統領選でトランプ氏が再勝利。民主党の支持基盤崩壊が明らかに。有権者は過激な理念より実利を重視し、政治のダイナミクスが大きく変化している