この画像はイメージです(troyka / PIXTA)

世界中のピラミッド(18)西安  謎の白ピラミッド

中国に白いピラミッド

第二次世界大戦期間中、米空軍は何度もヒマラヤ山脈を往復し、中国に食糧品と軍需品を輸送していました。

1945年、飛行士のジェームズ・ガウスマンの輸送機が突然故障を起こし、2つのエンジンのうち、1つが停止しました。そして、燃料が凍結し始めた時、ガウスマンは危険度の高い低空飛行を決意したのです。

故障が直ったと思い、地面に着陸しようとした時、突然、操縦が効かなくなりました。山の峰に衝突しないよう、S字に飛んでいる時、ふと、輸送機の下方に純銀に輝くピラミッドを発見しました。それは金属あるいは奇妙な石材などの発光する材料で建設されており、頂上には宝石のようにキラキラ光る巨大な結晶体がありました。

ガウスマンはこの神秘的な光景に驚愕しました。帰還する前、この純銀に輝くピラミッドを3周しました。もし、この巨大な存在がピラミッドだとすれば、必ず世界を轟かすだろうと彼は信じていたのです。

1947年3月30日付けのニューヨーク誌「ウィークリー・タイムズ」は、このことを報道し、そして、ガウスマンが撮った写真も載せました。しかし、戦後間もない時でしたので、この報道は人々にすぐに忘れ去られてしまったのです。

その後、探検家たちが中国にやってきて、探索と検証を繰り返しました。この巨大な白いピラミッドは西安の西南方向約40マイル離れた場所することがわかりました

。このピラミッドは高さ300メートル、土台部分も合わせると高さ500メートルもあり、世界最大のピラミッドと言われています。

(つづく)

――正見ネットより転載

(作者・意文/翻訳編集・天野秀)

関連記事
中国古典舞踊の最高峰・神韻芸術団は20日に来日。待望の2025年神韻世界巡回ツアーが23日に日本の名古屋で開幕する。
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。