学歴だけが全てではない 大学の学位を必要としない6種類の仕事
米国国勢調査局によると、25歳以上のアメリカ人で少なくとも学士号を取得している人の割合は、2010年の約29%から2019年には36%と、過去10年間で7ポイント増加しています。
つまり、アメリカの成人の約3分の1が4年制大学を卒業しています。この傾向が続けば、今後数年間で大卒者数は大幅に増加すると思われます。 しかし、大学を卒業していなくても、一部の仕事では資格を得ることができます。
大学に行かないという選択は負け惜しみにしか見えないようです。善し悪しは別にして、多くの企業は学歴を知性や能力の代用品と考えています。そのため、履歴書の学歴欄が少なすぎると、「なぜ」?と問われるようになります
関連記事
新年を迎えるため、12月下旬になると、各家庭では家の内外を隅々まできれいに掃除し、同時にさまざまな飾り物を設置して、新しい一年が順調に進むよう祈願します。これらの飾りには、それぞれ異なる意味が込められています
成長を求めるほど、人生が窮屈になることはないか。自己改善が自己中心へと傾く矛盾を描き、意図性と余白の大切さを問い直す一篇。頑張りすぎて疲れた人ほど、今の生き方を静かに見直せます。
食べ過ぎや胃の重さが気になる季節に。冬のスパイスを使ったやさしいミルクが、消化を穏やかに支え、心と体を温めます。知っておきたい理由と簡単レシピを紹介。
頭を打った経験が、将来の認知症リスクに影響するかもしれない。中医学と研究知見から、マッサージ・食事・自然で脳を守る実践法を解説。日常でできるケアが見えてくる一篇です。
速度無制限で走れる道路が、世界にわずか2カ所だけ存在することをご存じだろうか。夢と危険が隣り合うマン島とドイツ・アウトバーン。その実態と意外な背景をご紹介。