犬がパラシュート降下をしている姿を想像できますか? ロシアにはパラシュート降下の訓練のために、兵士と一緒に飛行機からパラシュート降下する軍用犬もいます。かなり大胆ですね。画像はイメージ写真 (Photo credit should read VICTOR DRACHEV/AFP via Getty Images)

ロシアの軍用犬がパラシュートジャンプ訓練を受ける

犬がパラシュート降下をしている姿を想像できますか? ロシアにはパラシュート降下の訓練のために、兵士と一緒に飛行機からパラシュート降下する軍用犬もいます。かなり大胆ですね。 一部の犬は目が悪いためか、ジャンプ中に地球を見ると、前足で大地を掴もうとするようです。

ロシアのTVチャンネル「Zvezda」の報道によると、同国軍は、軍用犬が兵士と一緒に1万3千フィート(3962メートル)の高さからパラシュートで降下したようです。 地上に降りた後も調子が良く、命令に従って行動ができます。

ネット上に投稿された動画では、犬を体にくくりつけたロシア兵がヘリコプターから飛び降り、降下する際にパラシュートを開き、犬と一緒にゆっくりと着地する様子が映し出されています。 

▶ 続きを読む
関連記事
新年を迎えるため、12月下旬になると、各家庭では家の内外を隅々まできれいに掃除し、同時にさまざまな飾り物を設置して、新しい一年が順調に進むよう祈願します。これらの飾りには、それぞれ異なる意味が込められています
成長を求めるほど、人生が窮屈になることはないか。自己改善が自己中心へと傾く矛盾を描き、意図性と余白の大切さを問い直す一篇。頑張りすぎて疲れた人ほど、今の生き方を静かに見直せます。
食べ過ぎや胃の重さが気になる季節に。冬のスパイスを使ったやさしいミルクが、消化を穏やかに支え、心と体を温めます。知っておきたい理由と簡単レシピを紹介。
頭を打った経験が、将来の認知症リスクに影響するかもしれない。中医学と研究知見から、マッサージ・食事・自然で脳を守る実践法を解説。日常でできるケアが見えてくる一篇です。
速度無制限で走れる道路が、世界にわずか2カ所だけ存在することをご存じだろうか。夢と危険が隣り合うマン島とドイツ・アウトバーン。その実態と意外な背景をご紹介。