大紀元の姉妹メディア・新唐人テレビ(NTD)の英語放送は米国のケーブルテレビ放送に参入した(新唐人テレビより)

新唐人テレビが米国ケーブルテレビ放送に参入

今年7月4日で成立一周年を迎える新唐人テレビの英語放送は近日、ニューヨークとロサンゼルスのケーブルテレビ放送に参入した。アメリカの視聴率データ調査会社の報告書によると、ケーブルテレビの加入数はニューヨークが740万世帯で、ロサンゼルスで570万世帯となっており、それぞれ全米第一と第二のマーケットだ。

新唐人テレビは2020年7月に英語放送を開始して以来、1年足らずで63のデジタルチャンネルを数え、米国の5000万以上の世帯にサービスを提供している。

新唐人テレビはアメリカ在住の中国人によって創設されたグローバルメディアである。2001年に中国語放送を開始して以来、衛星放送やケーブルテレビ、デジタル放送などに参入してきた。

新唐人テレビの英語放送は、毎日のニュース番組のほか、時事を分析する番組や、伝統芸術などを紹介する文化番組などで構成されている。

番組紹介

ここでは、数ある新唐人テレビの番組のうち、代表的なものをいくつか紹介する。

NTD Evening News

アメリカ国内外の出来事を取り扱うニュース番組。

放送日時:月曜日~金曜日(アメリカ東部標準時午後6時30分開始)

China In Focus

注目度が高い中国関連ニュースを紹介する。

放送日時:月曜日~木曜日(アメリカ東部標準時午後9時30分開始)、土曜日、日曜日(アメリカ東部標準時午後零時30分開始)

NTD Business News

「NTD Business News」は世界各地のビジネスに関するホットな話題を紹介する。

放送日時:月曜日~金曜日(アメリカ東部標準時午後5時開始)

NTD News Today

アメリカ国内のニュースのみならず、世界各地の出来事をカバーする。

放送日:月曜日~金曜日(アメリカ東部標準時正午開始)

Facts Matter

「Facts Matter」では司会者の「ローマン」ことRoman Balmakovが複雑な社会問題等を分かりやすく解説する。事実に基づく分析で、有用な情報を提供する。

American Thought Leaders

「American Thought Leaders」では、社会の分裂が進むアメリカにおいて、注目すべき意見や見方を取り上げている。Jan Jekielekが司会を務め、全米の影響力あるオピニオンリーダーを取材し、アメリカが直面する問題について深く議論を交わす。

Crossroads

数々の受賞歴がある大紀元の調査記者Joshua Phillipsが司会を務める「Crossroads」は、専門性の高い分析を中心とする番組だ。ニュースの背景にあるものを見つけ出し、現代社会の問題を解き明かす。


(大紀元日本語ウェブ編集部)

関連記事
アメリカの漁師が、色鮮やかで極めて珍しい巨大なヒトデを捕獲した。このヒトデは、絶滅危惧種とされているヒマワリヒトデだった 
中国共産党の西側への浸透工作が注目されている。EVバッテリー工場Gotion Inc.の中国親会社は、従業員が中国共産党への忠誠を誓う様子を示す報告と動画を出した。米国の各界から、同社と中国共産党との関係の調査が求められている。
ジム・リッシュ米国上院議員はikTokは洗脳マシンのようにできている、青少年を引きつけ影響している、数百万人の米国人の健康、安全、プライバシーにとって長期的に最も大きな脅威を引き起こす可能性があると指摘。
ワグネル傭兵団のリーダーであるエフゲニー・プリゴジン氏は23日、ロシア軍トップのワレリー・ゲラシモフ将軍がウク […]
平均的に、米国人は自分のスマホに40のアプリを入れている。その中には便利なものもある。しかし、新しいレポートによると、多くのアプリは、表向きは便利なものであっても、人々のプライバシーにとって危険である。アプリは個人データを収集し、その結果を第三者と共有する。多くの場合、私たちの知識や同意なしにそれが行われている。