おうちカフェ
【おうちカフェ】パン・オ・ショコラの美味しさ
パン・オ・ショコラ (Pain au chocolat)は、「チョコレート入りパン」という意味しているフランスの菓子パンです。四角く成形したクロワッサン生地に2本のチョコレート(バトンショコラ)が入った菓子パンを指します。
フランスでは、軽く温めて食べるのがお約束なのだそうです。カフェラテと一緒に朝食として食べたり、おやつにするのが一般的です。朝食や午後のおやつとして定番で、学校から帰ってきた子供たちが、夕食までのおやつとして食べていたりします。
市販のものをまず数秒電子レンジで加熱して、風味が増して、そしてトースターやオーブンで2~3分リベイクすると、生地の外側がサクサク、中はしっとりふわふわ、焼きたての味わいに近づきます。焦げやすいので、加熱しすぎないように気をつけましょう。
フルーツやコーヒーを添えて、素敵な1日をお過ごしましょう。
#パンオショコラ #さくらんぼ #ブルーベリー #サラダ #コーヒー #アフターヌーンティー #painauchocolat #chocolatelover #afternoontea #cherry #blueberry #salad #coffee
『おうちカフェ』著者:Tracy Ni
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」
出典:https://www.instagram.com/tracynish/
https://www.instagram.com/p/CQ7yFG2M7OT/?utm_medium=copy_link
関連記事
中国古典舞踊の最高峰・神韻芸術団は20日に来日。待望の2025年神韻世界巡回ツアーが23日に日本の名古屋で開幕する。
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。