おうちカフェ
【おうちカフェ】香ばしい!フライパンで焼きリンゴ
焼きりんごは、オーブンを使わなくてもフライパンで簡単に香ばしく甘く作れます。
皮付きのリンゴを使うので、まずちゃんと洗います。種は取って8等分に切ります。フライパンを熱してバターを溶かし、リンゴを入れます。
裏面に火が通ったら、グラニュー糖の半分を振り掛けます。焼き色が着いたら裏返し、残りのグラニュー糖を振り掛けます。最後は、弱火にして蓋をし、5分程度蒸し焼きにします。
皿に盛り付け、お好みでシナモンパウダーをふりかけます。
リンゴにはカリウムや食物繊維、ポリフェノールなどが含まれており、健康や美容、ダイエットサポートが期待できる成分がたくさん含まれています。
*リンゴ 1/2個
*バター 15g
*グラニュー糖(or砂糖) 大さじ2
*シナモンパウダー(無くてもいい) 適量
#grilledapples #blueberry #appledessert #salad #coffee #りんごデザート #焼きリンゴ #ブルーベリー #コーヒー
『おうちカフェ』著者:Tracy Ni
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」
出典:https://www.instagram.com/tracynish/
https://www.instagram.com/p/CLDlzp1s_7d/?igshid=geyizk840xah
関連記事
中国古典舞踊の最高峰・神韻芸術団は20日に来日。待望の2025年神韻世界巡回ツアーが23日に日本の名古屋で開幕する。
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。