裁判所で走り回る2歳の女の子 警察官が遊び相手に「犯罪者捕まえるだけが仕事じゃない」
2016年1月27日、ホセは交通事故の裁判で法廷に呼び出されていました。彼にはアビという2歳の女の子がいて、自分が法廷に出廷している間、その子の面倒を見てくれる人を探さなければいけませんでした。しかし、ベビーシッターを探す時間がなく、仕方なく法廷にアビを連れていくことにしました。自分の番を待っている間も、アビはじっとすることなく、ずっと退屈でホールを走り回ったりして遊んでいました。
2歳の子供ですから、じっと待てないのも当然です。アビが動き回るので、ホセはアビから目を離せません。
ついに、ホセの順番が来ました。しかし、直前になって法廷内にアビを連れて入ることはできないと言われてしまいました。こうなると予想はついていたものの、法廷の外に2歳の子供を一人で放置しなければ状況になり、本当に困ってしまったホセ。
関連記事
正月明けに動けないのは、怠けではなく、心のメンテナンスのタイミングかもしれません。【こころコラム】
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が自身のInstagramに投稿した、愛犬「デコピン」の動画と写真が、いま世界中で大きな反響を呼んでいる。
ネオンのように鮮やかなピンクが森に舞う、オーストラリア固有のピンクロビン。写真家の情熱と偶然が重なり捉えられた奇跡の瞬間が、自然の驚きと喜びを静かに伝えます。思わず笑顔になる一篇です。
毎日見ている舌に、体からの重要なサインが隠れているかもしれません。色や形、舌苔から読み解く中医学の知恵と、現代研究が示す健康との関係をわかりやすく解説。
150ドルの美容液より、鍋に浮かぶ一輪の花――中世から人々の肌を支えてきたカレンデュラが、なぜ今も通用するのかをひもときます。