ハミルトン グローバル旗艦店1号店が、東京 キャットストリートに11月オープン

三角形の独創的なスタイルが絶対的な存在感を放つ「ベンチュラ」をはじめ、常識を打ち破る数々の革新的なタイムピースを世に送り出してきたハミルトン。アメリカの歴史と共に歩み、ハリウッド映画、音楽、そして航空界のパイオニア達を魅了してきた卓越した創造性。ブランドのアイコンである「ベンチュラ」の誕生から60周年を迎えた2017年11月、世界のカルチャーをリードし続ける東京 キャットストリートに、ハミルトン グローバル旗艦店1号店となる直営路面店をオープンします。

伝統とモダン。東京とニューヨーク。ストリートに流れる躍動感。ハミルトンの尽きない遊び心を象徴するこのブティックは、ニューヨークのロフトスタイルと日本の伝統建築の融合をコンセプトにデザインされています。ニューヨークのロフトスタイルを象徴するブリックやモノトーンを基調とするラギッドでインダストリアルな雰囲気と、ヴィンテージ・ウッドやソフトなライティングが醸し出すリラックス感。そして、日本の伝統建築の「庭屋一如(庭と建物が一体となり、調和されたさま)」を取り入れた前面吹き抜けの開放感のあるエントランスや、自然や時間の移り変わりによってストリートの様々な表情を楽しむことができる象徴的なHのファザード。キャットストリートとニューヨークのバイブスが交差するクリエイティブな空間が広がります。

▶ 続きを読む
関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」 「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」 「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。