横山だいすけ初テレビCM 発表会でCMダンス披露

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんを3月に卒業したタレント横山だいすけ(34)が21日、東京都内で行われたピックルスコーポレーションのキムチ「ご飯がススム キムチ」の新CM発表会に出席した。

卒業してからも惜しむ声が多く、子供から大人まで大人気の横山だが、テレビCMは初体験で、それについてMCから聞かれると「オファーをいただいたときは、CM初出演ということでとても嬉しかったです」と答えた。

もともとキムチは大好物なようで「劇団にいた時から毎日のように食べています」と語る横山、キムチのCMオファーを受け「プライベートを見透かされているよう」とびっくりした様子だった。

(株式会社ピックルスコーポレーション)

発表会ではCMで共演しているキッズダンサー2人とCMのダンスを披露した。 ダンスの振り付けポイントについてMCから尋ねられると「今回のダンスはミュージカルテイストで、最初の“ご飯がススム~”というところは魔法をかけるイメージ。顔の表情もポイントですね。ぜひ、子どもたちにマネしてほしいです」と語った。

先月、初ドラマ出演も果たし、今回のCM出演で「だいすけロス」も解消か?これからますます好感度をあげそうだ。

(編集・柳あきら)

関連記事
中国古典舞踊の最高峰・神韻芸術団は20日に来日。待望の2025年神韻世界巡回ツアーが23日に日本の名古屋で開幕する。
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。