終わりなき探求と挑戦のストーリーを紡いだブランドムービー

「エドウイン」が新たなブランドメッセージ〈BEYOND PERFECTION〉を発表

エドウインがジーンズと出合って70年。株式会社エドウイン(本社:東京都荒川区)は、新たに〈BEYOND PERFECTION 完璧のその向こうへ〉というブランドメッセージを発信するためのブランドムービーとブランドブックをローンチしました。

日本のジーンズ・メーカーで最大の生産ラインを持つエドウインは、東北の秋田・青森を拠点に自社工場をかまえています。そこではまるで米を作り、米を磨き、日本酒へ醸造していくように、デニムを縫い、洗い、これまで革新的なジーンズが数多く創りだしてきました。ブランドムービーとブランドブックでは、そうしたエドウインのものづくりのスピリットの根幹にあるメード・イン・ジャパンと独自のバックグラウンドとカルチャーを改めて紐解いています。

東京、東北、そして世界へ

独自の縫製と加工技術が支える世界クオリティのジーンズ

ものづくりの根幹にある思想は、社名が物語っている

1947年、戦後の闇市からはじまるアメ横で日本人が初めてアメリカのジーンズと出会った時代、エドウインの前身である常見商店は輸入解禁後、アメリカの古着ジーンズの輸入販売をはじめます。後に、この古着を洗って商品化したルーツが、メーカーへと転身する際にジーンズに大きな転換期を生み出すことにもなるのです。

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