併設:ハッピーキルトマーケット 2017年9月20日(水)~25日(月)松坂屋上野店 本館6階催事場
キルト新時代のヒーローが初来日! 今、モダンキルトの時代展~世界が注目するルーク・ヘインズ&アメリカの新鋭10作家たち~
アメリカでは今から10年ほど前に、30代のキルト愛好家たちが中心となり、自分好みのインテリアやファッションにマッチする、シンプルでいてスタイリッシュなキルトを作ろうという動きが起こりました。彼らはSNSを使って、作品を公表し合い、そのムーブメントは全米から世界へと広がっていきました。それが「モダンキルト」と呼ばれる新しいジャンルになり、発展し続けています。今回はそんなモダンキルトの世界から、今最も注目を集める作家の一人、ルーク・ヘインズと人気実力ともに認められている新鋭のモダンキルト作家10名の全50作品を展示。ルーク・ヘインズによる作品解説や、トークショーもお楽しみいただけます!
■1部「世界が注目するルーク・ヘインズ」
有名画家のパロディや著名人のポートレートをアメリカンパッチワークの伝統パターンの上にコラージュしたキルトはとにかく新鮮です。
■2部「アメリカの新鋭10作家たち」
作家が代表作を2点ずつ出展。これまでのキルトの概念を変えるほど魅力に満ちた作品をぜひご覧ください。
関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」
「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」
「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。