一週間以上のパワーリザーブを誇るムーブメント「キャリバー9R01」

<グランドセイコー>から ぜんまい駆動で最大8日間の駆動を実現した「スプリングドライブ8Days」に18Kピンクゴールドケースモデルが登場

セイコーウオッチ株式会社(代表取締役会長 兼 CEO:服部 真二、本社:東京都中央区)は、国産腕時計を代表する<グランドセイコー>から、高級時計の専門工房「マイクロアーティスト工房(※ 1)」が開発・製造を手がけ、スプリングドライブが持つ優れた潜在能力を最大限に引き出すムーブメント「キャリバー9R01」を18Kピンクゴールドケースに搭載した「スプリングドライブ8Days」の新作を8月11日(金)より、セイコープレミアムブティックとセイコープレミアムウオッチサロンで、続いて海外市場において発売いたします。希望小売価格は4,400,000円+税です。

<グランドセイコー>は、1960年の誕生以来、高い時間精度、見やすさ、使いやすさ、耐久性といった腕時計の本質を高い次元で追求・実現し続け、長期間ご愛用いただける最高峰の腕時計を目指し、弛まぬ進歩を重ねてきたブランドです。「メカニカル」、「クオーツ」に加え、双方の技術・技能の蓄積を融合した独自の機構「スプリングドライブ(※2)」の3つの機構からなるコレクションは、2010年から本格的にグローバル展開を開始し、世界中で高い評価を得ています。近年ではレディスモデルのラインアップも拡充し、さらに、2017年からは新たなステージに向かい、Grand Seikoロゴを12時位置に冠するダイヤルデザインに一新するなど、ブランドとしての魅力をさらに高めています。

<商品の特徴>

一週間以上のパワーリザーブを誇るムーブメント「キャリバー9R01」

▶ 続きを読む
関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」 「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」 「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。