郷ひろみ、全国ツアースタート!

郷ひろみが2017年6月4日、埼玉・越谷サンシティホールから、全48公演におよぶ全国ツアーをスタートさせた。チケットは全席ソールドアウト、会場は集まった1,600人のファンの熱い声援に包まれた。

(株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

今回のツアータイトル“My Dear…”は、“親愛なる”という意味で、手紙の書き出しなどに使用されている言葉。郷は「僕の大切なの数々を、皆さんに手紙を書き綴っていくように届けたいと思います」と語りかけ、『花とみつばち』『2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-』『よろしく哀愁』など、アップからバラードまでヒット曲を次々と披露。

“歌うこと”だけではなく、ショーとして“魅せること”を意識してきたという、郷の想いが詰まったパフォーマンスに、ファンから大きな歓声が飛んだ。

(株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

最後には新曲『スキだから』を披露。「大きく変化している世の中だからこそ、好きだとか大切だって言うことは、ものすごく必要なことなんじゃないかと思います」と楽曲に込めた想いを語った。

(株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

アンコールでは会場に集まった満員のファンに感謝の気持ちを伝え、大盛況の中ツアー初日は幕を閉じた。

(編集・めぐみ)

関連記事
中国古典舞踊の最高峰・神韻芸術団は20日に来日。待望の2025年神韻世界巡回ツアーが23日に日本の名古屋で開幕する。
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。