可愛い動物

日本ふるさと風景と猫ちゃん 写真展開催=阪急うめだ本店

動物写真家岩合光昭さんが撮影した「ふるさとのねこ」の写真展が、阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリーで開催される。4月26日(水)~5月8日(月)まで。

写真展では、写真家の岩合さんが青森県津軽地方の子ネコたちを1年間を追いかけた作品を展示。岩合さんのギャラリートークやサイン会、新作グッズの販売なども行われる。

岩合さんは、成長していく子ネコたちを収め続けた。子猫たちの愛らしさは心を和ませる。

(Mitsuaki Iwago)

四季それぞれの美しさが際立つ日本。春夏秋冬を通じて日本の原風景に出会う時、郷愁の想いがよぎる。岩合さんの写真は、花咲く春、夏の祭り、リンゴ実る秋、そして長い冬と、津軽の四季の移り変わりと共にすくすくと成長する子ネコたちの物語を作っている。

(Mitsuaki Iwago)

1年をかけて撮影された作品には、津軽の美しい風景とそこに生きる子ネコたちの活き活きとした姿が見事に写しだされている。

© Mitsuaki Iwago

季節折々に見せる富な表情や、成長する姿そのままを捉えた写真は、見る者を子ネコたちの物語に引き込む。

(Mitsuaki Iwago)

 

(Mitsuaki Iwago)

開催期間は4月26日(水)~5月8日(月)、会場は9階 阪急うめだギャラリー。入場料は一般600円、大学・高校生400円、中学生以下は無料。最終日は午後6時閉場。

本記事に関する問い合わせは、阪急うめだ本店まで。

(編集・甲斐 天海)

関連記事
スタンフォード大学の研究者が開発した新技術により、皮膚を一時的に透明にして内部の臓器を安全に観察できるようになりました。食品用染料を使った革新的な方法が、医療診断に新たな可能性をもたらすかもしれません。
ひまし油は古くからさまざまな健康トラブルに使用されてきました。現代でも、自然療法士やホリスティックケアの専門家が、ひまし油パックを活用して免疫サポートや便秘解消、ストレス軽減など、多くの効果を得るためのサポートを行っています。
新たな研究で、子どもが使用するスキンケア製品がホルモンバランスを崩す化学物質を含む可能性が指摘されました。子どもの健康リスクを減らすため、製品選びのポイントをご紹介します。
ミラノといえば高級ブランドが思い浮かぶかもしれませんが、実はそれだけではありません。24時間で楽しめる歴史的な名所や自然、美術館など、さまざまな魅力が詰まった都市です。
アメリカで依然としてエリス変異株が主流である中、科学者たちは新たなCOVID-19変異株「ピロラ」(BA.2.86)に注目しています。ピロラは多くの変異を持ち、免疫回避の可能性が指摘されていますが、感染力は低い可能性もあります。現在のワクチンや治療法が効果を持つことが期待され、今後の監視が続けられます。