【動画】赤ちゃんが誘拐されそうに?監視カメラが捉えた映像

危うく子供の誘拐事件に発展していたかもしれない。母親が赤ちゃんをショッピング・カートに載せて買い物をしていると、背後から見知らぬ男が近づき、彼女の娘を突然抱き上げた。幸い、赤ちゃんはシート・カバーのベルトを着用していたため、男が赤ちゃんを連れ去ることはできなかった。

 

赤ちゃんの母親であるフローレンス・モナールさん(Florence Monauer)は、ABC13ニュースの中で、「もし娘がベルトを着用していなかったら、連れて行かれたかもしれません」と話している。

モナールさんによると、男は母親には見向きもせず、赤ちゃんに「もし君の母親がいなかったら、君を連れて行ったのに」と話しかけていたという。男はショッピング・カートも持たず、買い物をしている様子ではなかったとモナールさんは言う。

映像に映っている男は子供好きの、単なる過剰にフレンドリーな男だったのか。それとも、モナールさんが主張するように、子供を誘拐しようとしていたのか。現在、米ヒューストン警察が調査中だ。

(翻訳編集・郭丹丹)

関連記事
 【大紀元日本10月21日】今年6月、湖南省在住の農民・陽湘正さんは不動産の不正押収問題を直訴するため北京を訪れていた。北京に到着したその夜、彼は正体不明なグループに拉致されて、河北省のあるレンガ工場
【大紀元日本8月28日】少女を拉致した誘拐犯2人は、人質の家族が貧しいことを知り、身代金を要求せず、逆に500元の「お小遣い」を少女に渡していた。誘拐犯は犯行準備に1万元以上かけていたという。公判中の
【大紀元日本4月11日】マレーシアのヒシャムディン国防相は10日、マレーシア東部ボルネオ島のホテルで拉致された上海出身の女性観光客(29)に対し、武装集団が身代金5億フィリピンペソ(約11億円)を要求
 在上海日本国総領事館は19日、市内の大型スーパー内で女児の連れ去り未遂が起きていたことを公式ページで明かし、在中邦人へ警戒を呼び掛けた。中国は、児童誘拐は毎年20万人と推計されており、大きな社会問題の一つとなっている。