煙リングの魔術師 海のクラゲが空中を泳ぐ

アメリカ・テキサス州のを自由に操るという男性ティタス・エドワード(Titus Edwards)さんは、大小異なる煙リングを吹き出すだけではなくて、深海でしか見られない生物を目の前に見せてくれます。マジックのような不思議なショーをここでご紹介しましょう。

エドワードさんは数年前に電子タバコを使い始めてから、煙リングを上手に作れることに気付いたそうです。彼が創作した作品は意のままに形を変えたり移動させたりすることができるため「電子タバコの魔術師(vape wizard)」と言われています。彼の得意技は海でしか見ることのできないクラゲの泳ぐ姿です。

電子タバコは電熱線を通じてプロピレングリコール、グリセロール、水、香料などからなる液体を発熱させ、タバコの煙に似たものを発生させる装置で、見える「煙」は実際は蒸気です。禁煙治療に役立つものだと言われているますが、ニコチンの入った液体を長期にわたり使用するとやはり健康に害があると懸念されています。

日本ではニコチンは医薬品に指定されており、広く販売するには厚生労働省の承認が必要です。現在は液体式の電子タバコはニコチンのないものが販売されています。

                                                    (翻訳編集・潤)

関連記事
じゃがいもが持つ栄養価と健康効果に注目し、ダイエットや便秘解消、胃腸のサポートに役立つ理由を探るとともに、簡単でヘルシーなレシピを紹介。毎日の食卓に健康的な一品を加えてみませんか?
中国で大人気の「太らなさそう」な「空殻月餅(中身からっぽ月餅)」
うつ病や自殺願望を抱える人々を救う新たな希望が見え始めました。カリフォルニア大学サンディエゴ校の研究者たちは、血液中の特定の栄養素不足が自殺リスクと関連していることを発見。栄養補給が、うつ病治療の一助となる可能性に迫ります。
タトゥーは自己表現の手段として人気ですが、健康リスクも伴う可能性があることが新たな研究で示されました。特に、タトゥーに使用されるインクに含まれる有毒成分が、リンパ腫などのがんのリスクを高めることが指摘されています。研究によると、たった一つのタトゥーを入れるだけでもがんのリスクが21%増加する可能性があるとのこと。特に赤や黒のインクが皮膚がんリスクと関連しているとの報告もあり、タトゥーを検討する際にはその健康リスクも考慮すべきです。
秋は五行思想において「金」のエネルギーが強まり、特に肺と大腸への影響が注目される季節です。このエネルギーを整えるため、食材選びが重要です。本記事では、エノキや鶏肉、豆腐を使った秋の健康レシピ「エノキと大葉のつくね」をご紹介。中医学に基づく食材の養生効果も解説し、肺や大腸をサポートする栄養豊富な一品を提案します。肺や胃腸の健康を守りたい方に最適な情報です。