台湾企業経営者 「神韻公演で心を癒して」 日本人へメッセージ

【大紀元日本3月26日】すでに欧米では高い評価を得ている神韻芸術団のステージ。米ニューヨークを拠点とする華人アーティストたちのパフォーマンスは、伝統舞踊、歌、音楽を通して、すべての民族の心を揺り動かす。「…ダンサー、太鼓手、独唱家が、このパフォーマンスの瞬間を何世紀も待ち続けていたかのようだ。ある意味で、その通りなのかもしれない」(フィラデルフィア・シティー・ペーパー)。来月に始まる日本巡回ツアーを前に、台湾企業の経営者が同公演について語ってくれた。新唐人テレビが伝えた。

「神韻を観た」という友人から話を聞いた台南市の生物技術企社長・張京財さんは、一度に120枚のチケットを購入し、会社の社員や学生に贈ったという。「宣伝ビデオで、世界中の多くの著名人が神韻芸術団を鑑賞し、高く評価している。私も社員と一緒に感動したいと思ったから購入しました」とインタビューで答えた。

「芸術を通して、子どもたちの精神面の成長を促すことが必要です。自分の子だけではなく、全ての子どもについて私たちは責任があります」と語る張さん。購入したチケットのうち60枚は、芸術や文化に興味を持つ学生たちに贈った。

神韻公演が日本でも開催されることを知った張さんは、「震災後の復興においては、物質的なことより心を癒すことが重要だと思います。神韻芸術団の公演を見て、ぜひ感動してほしい」と日本人へメッセージを送った。

日本では4月20日の東京公演を皮切りに、30日まで8公演が行われる予定。

 (翻訳編集・余靜)
関連記事
耳の近くにあるツボ「聴会」の位置と刺激方法を解説。耳鳴りや歯の違和感のセルフケアとして、日常に取り入れやすい指圧のポイントを紹介します。
繰り返す下痢、その原因は「湿」かもしれません。体質別の見分け方から3つのツボ、腸をやさしく整える山薬・蓮子粥まで、中医学の知恵をわかりやすく解説。自分に合う整え方がきっと見つかります。
使っていない家電、差しっぱなしになっていませんか?待機電力のムダや落雷・火災リスクを防ぐため、今すぐ見直したい「プラグを抜くべき8つの場面」をわかりやすくまとめました。節電にも安心にもつながります。
眠りに落ちる直前の「ぼんやり時間」に、突然ひらめいた経験はありませんか?実はその瞬間、脳は創造力が高まる特別な状態に入っています。科学が解き明かす仕組みと、意図的に活用する方法を紹介します。
コロッセオやフォロ・ロマーノ、バチカン市国からトラステヴェレの街歩きまで。歴史・芸術・食をバランスよく楽しむ、ローマ24時間の王道ルートを紹介します。