【神韻芸術】米広告業界重鎮「これこそほんものの中国文化」

【大紀元日本12月31日】クリスマス期間、中国伝統文化の真髄をもとに創作された大型舞踊・歌の公演「神韻芸術・ホリデー・ワンダーズ」(出演・神韻ニューヨーク芸術団)は、ニューヨークなど米国各地で上演され、観客及び芸術界から絶賛の声が後を絶たない。12月27日にフロリダ州の初公演が終了後、公演のPRに関わったフロリダ州広告業界第一人者チャールズ・シナモン氏(80)は、「珍しく、完璧な美しさで人の心を揺さぶる演出だった。これこそほんものの中国文化であり、よい価値観を伝えている」と評価した。

シナモン氏は地元フロリダ州の広告業界の第一人者であり、ブロードウェイの文化芸術にも深く関わり、多くのスターを育てた米PR業界の著名人。今回の神韻公演の広報活動にも関わったシナモン氏は、「この公演に関わったことは非常に誇りを思っています。主催部門はまじめで、とっても良い仕事仲間だった、また一緒に仕事がしたい」と話した。

また、公演について、「珍しく、完璧な美しさで人の心を揺さぶる公演だった。ブロードウェイとは全く異なり、特別なものだ」「すべてが気に入った。ダンス、音楽、衣装、バックスクリーン、どれをとっても高いレベルで製作されている。これこそ本当の意味の中国文化であり、良い価値観を伝えている」と絶賛した。「今夜すぐに友人に電話をかけ、この公演を伝えるつもりだ。コロンビア放送局(CBS)の責任者にも公演を見に来させよう」と熱心に語っていた。

さらに同氏は法輪功(中国の伝統の精神統一鍛錬法。それを実践する者が中国大陸で共産党当局に迫害されている)関連の二つの演目について好感を持ち、本当に起きている事実で周知されるべき事であり、皆が見に来るべきだと述べた。

フロリダ州での初公演はフォート・ローダデール市のブロワードセンター(Broward Center for the Performing Arts)で上演された。シナモン氏は、ブロワードセンターの主要株主でもある。フォート・ローダデール市は、米国のベニスとして知られる美しい都市。ジェームズ・ノーグル市長は、27日の公演日のVIP懇親会に出席、その日を、同市の神韻芸術ホリデー・ワンダーズデーと命名した。

(記者・盛宇、翻訳・坂本)
関連記事
研究では、生物学的年齢は生活習慣によって変わることが判明。運動、食事、睡眠、喫煙・飲酒の回避、ストレス管理の5つを改善するだけで、老化を遅らせ、寿命を延ばす可能性が示された。習慣の見直しは何歳からでも効果があるという。
初めての心不全・脳卒中の影に、実は99%以上が共通の4つの兆候を抱えていた――最新研究が示した「見逃しやすい危険信号」と、予防のために今すぐ見直すべき生活習慣をわかりやすく解説します。
人気食材アボカドには、歴史・性の健康・怪我・アレルギー・動物毒性まで意外すぎる秘密が満載。読むほど驚きが続く「7つの知られざる真実」をご紹介します。
数百年前の喫煙習慣が、なんと骨にまで刻まれていた──。最新研究が明かした「骨が語る喫煙の記憶」は、健康観を揺さぶる驚きの事実です。
浜崎あゆみの上海での公演がキャンセルされた後の行動に称賛が集まっている。中共政府の常軌を逸した日本への外交攻撃に巻き込まれたが、今回のトラブルはかえってチャンスを広げる結果となるかもしれない。