【ニューヨーク通信】ユニクロ、ニューヨーカーの心を捉える
【大紀元日本9月25日】2006年11月にニューヨーク・マンハッタン島南部のソーホー(SoHo)にオープンしたユニクロが今、ニューヨーカーの心を捉えています。ユニークなデザインと手ごろな値段が若者の間で人気で、ニューヨークでも特におしゃれなソーホーにオープンした事も人気が出た理由のようです。
お店の売り場面積は1000坪と広大で、全3階のフロアーに、婦人服、紳士服、下着売り場と充実しています。お店のインテリアからウェブデザインにいたるまで、日本の一流デザイナーに依頼したそうで、その斬新で洗練されたデザインは、ニューヨーカーにも受け入れられており、日本人ばかりでなく、世界に通用するユニクロとして今後が期待されます。
ユニクロのトレードマークである、多色でカラフルな組み合わせとシンプルで体に優しい商品は、いろいろなデザインを見慣れた、目の肥えたニューヨーカーにも納得のいく品揃えです。
ミイラ取りがミイラになるということわざどおり、取材に出かけた私も思わず商品を買ってしまい、病み付きになりそうです。そんな魅力がユニクロにはあります。
参考:http://www.uniqlo.com/jp/corp/overseas/index.html
関連記事
自分に大声で話しかけることで、パフォーマンス向上や学習効果、ストレス軽減に役立つことが心理学者によって証明されています。心理学的な利点を知り、実践してみましょう!
MLB東京シリーズ2025でドジャースのロバーツ監督が日本で指揮を執る。日本にルーツを持つ彼の感慨や、大谷翔平ら日本人選手の活躍が注目を集める特別な舞台だ。
痛風は遺伝が原因であることが大規模な研究で明らかに。食事も重要ですが、生活習慣だけではなく遺伝子の影響も大きいことが分かりました。
感謝の気持ちが健康を促進する理由とは?感謝が心身に与える効果を、最新の研究と中医学の視点から解説します。健康長寿に向けた実践法も紹介。
低カロリー・高食物繊維の「コンニャク麺」。ダイエットや健康管理に効果的な理由とは?栄養士が解説するコンニャクの驚くべきメリットと注意点を紹介します。