ネッシーの存在を証明したら2億円=英ブックメーカー

ブックメーカー(賭け屋)のウィリアム・ヒルは4日、スコットランドのネス湖に住むとされる伝説の生き物「ネッシー」の存在を証明できた人に対し、100万ポンド(約2億4000万円)を支払うと発表した。

同社はこれに合わせ、週末にネス湖で開催されるポップコンサートの観客に対し、インスタントカメラを最大5万台を提供するとしている。

同社スポークスマンのルパート・アダムズ氏は「100万ポンドが、現代の大きな謎の1つを解決する手助けになることを期待しています」と語った。

ネッシーの存在を証明するためには、ロンドン自然史博物館の専門家による鑑定が条件。ただ同社では、実現の可能性は極めて低いとみており、2007年中にネッシーの存在が証明されることへの賭け率を250倍に設定している。

[ロンドン 4日 ロイター]
関連記事
現代の栄養に関する情報は混乱しがちですが、健康的な食事選びが寿命や病気予防に直結します。食の楽しみも大切にしつつ、シンプルな習慣を取り入れる方法を紹介します。
南極で撮影されたザトウクジラの泡を使った狩猟「バブルネットフィーディング」の美しい映像が話題に。自然の神秘と生態系の驚異を紹介する壮大な物語です。
新たな研究により、閉経後の女性における卵巣がんを最大96%検出可能な診断テストが発見されました。早期診断の重要性が強調され、従来のテストを上回る成果を示しています。
高齢者が血圧薬を中止した場合、特に認知症を患っている人々において、認知機能の低下が遅くなることがわかったとする […]
最近発表された研究によると、飲料水に含まれるフッ素の歯科健康に対する効果が、過去よりも低下している可能性がある […]