ゴルフ=全英オープン選手権、ウッズが2連続3度目の優勝
[ホイレーク(英国) 23日 ロイター] 男子ゴルフの今季メジャー第3弾、第135回全英オープン選手権は23日、当地のロイヤル・リバプールGC(パー72)で最終ラウンドを行い、首位スタートの王者タイガー・ウッズ(米国)が67でラウンドし、通算18アンダー270で2年連続3度目の優勝を飾った。
ウッズはウォルター・ヘーゲン(米国)と並び、歴代2位となるメジャー通算11勝目を獲得。歴代1位は、ジャック・ニクラウス(米国)のメジャー通算18勝。
日本勢は、谷原秀人が通算11アンダーの5位と好成績。深堀圭一郎は通算1オーバーの56位で今大会を終えた。
(ロイター7月23日=ホイレーク・英国)
関連記事
脂肪肝のリスクを減らすための食事と生活習慣を見直し、予防する方法を紹介します。山楂茶を取り入れた簡単な健康習慣も提案しています。
繊細さを「弱さ」ではなく「スーパーパワー」として活かす方法を探る記事。自分の特性を理解し、充実した毎日を送るためのヒントが満載です。
ワクチンの歴史や公衆衛生への貢献、リスクと倫理的側面を深く掘り下げ、個人の自由と公衆衛生のバランスをどう取るべきか考察します。
24日、日本で巡回公演中の神韻芸術団は、愛知県の芸術劇場で2日目の公演を迎えた。世界最高峰の中国古典舞踊を届ける夢の舞台に、劇場から好評を博した。
何かと忙しい年末のこの時期、笑って乗り切りましょう!