ゴルフ=全米オープン選手権、ウッズが初のメジャー大会予選落ち
男子ゴルフ今季メジャー第2戦の全米オープン選手権は16日、当地のウイングドフットGC(パー70)で第2ラウンドを行い、2カ月ぶりのツアー復帰となったタイガー・ウッズ(米国)が通算12オーバー152で82位。1996年のプロ転向以来、メジャー大会で初めて予選落ちした。
父親の死により戦列を離れていたウッズは復帰戦となった今大会、終始精細さに欠け、この日も6オーバー76でラウンドするなど、苦戦していた。
今田竜二が通算9オーバーの53位につけ、日本勢で唯一の予選通過。谷口徹、深堀圭一郎、高山忠洋、片山晋呉らは予選落ちした。
スティーブ・ストリッカー(米国)が通算1アンダーの単独首位。
[ロイター16日=ママロネック(米ニューヨーク州)]
関連記事
脂肪肝のリスクを減らすための食事と生活習慣を見直し、予防する方法を紹介します。山楂茶を取り入れた簡単な健康習慣も提案しています。
繊細さを「弱さ」ではなく「スーパーパワー」として活かす方法を探る記事。自分の特性を理解し、充実した毎日を送るためのヒントが満載です。
ワクチンの歴史や公衆衛生への貢献、リスクと倫理的側面を深く掘り下げ、個人の自由と公衆衛生のバランスをどう取るべきか考察します。
24日、日本で巡回公演中の神韻芸術団は、愛知県の芸術劇場で2日目の公演を迎えた。世界最高峰の中国古典舞踊を届ける夢の舞台に、劇場から好評を博した。
何かと忙しい年末のこの時期、笑って乗り切りましょう!