ケンタッキー州の95歳の男性が10種類の異なるモデルの部品を使ってハイブリッドレーシングカーを作り上げた(クリスティ・ジョンソン提供)

95歳の挑戦! 名車3台を融合した究極のロードレーサー誕生

ウェス・クリガーさんが7番街のウッドシェッド・バーベキューに向かうと、ケンタッキー州ホプキンスビルの小さな町にあるダイナーやドライブスルーの周りに、彼の素晴らしいロードスターを見て人々が集まるようです。

そこでクリガーさんはいつも即興のカーショーを始めます。

彼の真っ赤なロードスターは、まさに異色の車です。この車は、キャデラック(車種)の部品が半分を占め、キャデラックとして登録されていますが、カマロのドアやマツダのポップアップランプ、GMCのグリルなど、さまざまな車の部品が組み合わさっています。しかし、それだけではなく、彼が「クリガーハイブリッド」と名付けたその車は、間違いなくレーシングカーです。

▶ 続きを読む
関連記事
高速道路脇でくつろぐ巨大グリズリー——偶然の出会いが生んだ奇跡の一枚。カナダ・バンフの大自然と、野生動物の意外な素顔に心が和む写真ストーリー。思わず見入る体験談です。
フライドポテトに濃厚カレーソース――中華料理なのに別物?イギリス人が熱愛する「イギリス式中華」が、なぜアメリカ人を困惑させるのか。その背景には移民の歴史と驚きのローカル進化がありました。文化の違いが見えてきます。
山東省青島市の青島動物園で飼育されているホワイトタイガーの容姿がインターネット上で話題となっている。1月19日にトレンド入りし、議論を呼んだ。
ドジャースのレジェンドであり、メジャーリーグ(MLB)史上最高の左腕の一人と称されるクレイトン・カーショウが、2026年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に米国代表として参加することが決まった
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が自身のInstagramに投稿した、愛犬「デコピン」の動画と写真が、いま世界中で大きな反響を呼んでいる。