小麦の栄養を逃さない! そのまま食べる健康法
新しい研究によると、小麦はできるだけ全粒のまま食べるほうが効果的だとわかりました。この研究は、小麦を精製する過程で栄養素がどのように減少するかを明らかにしました。「農場から食卓まで」の調査では、精製した小麦粉で作られたパンは、全粒小麦粉で作ったパンに比べ、ミネラル含有量がほぼ3分の2に低下することがわかりました。
また、ビタミンAとEのレベルも精製するにつれて大幅な減少が明らかになりました。
研究者たちは、ニューヨーク州ハドソンバレーで生産された1つの小麦サンプルを、穀粒、小麦粉、パンの3段階で追跡して主要な栄養素を調べました。小麦サンプルは、カリフォルニア大学サンフランシスコ校のデビッド・キリア氏に送り、ミネラル、フィチン酸(ビタミンB類)、デンプン、繊維、を分析しました。灰分とタンパク質のテストはカリフォルニア小麦委員会で行い、カロテノイド(ビタミンA類色素)とビタミンEの分析はオレゴン州立大学のライナス・ポーリング研究所で行いました。
関連記事
精製された穀物は、それが白米であっても小麦粉であっても、もとの玄米や全粒小麦よりも各種の栄養や食物繊維の量が格 […]
台湾の元保健副長官で、台湾総医院の契約家庭医である宋晏仁医師は、かつて体重92kgで、多くの慢性疾患に悩まされていました。 偶然のきっかけで「211バランス痩身法」を考案し、半年で20kg近く痩せました。
頭痛、不安、不眠などに悩まされていませんか? 体に何らかの不調があり、その原因が見つからない場合、マグネシウムが不足している可能性があります。どうマグネシウム不足と見極めるのか? また、マグネシウムを補給するにはどうしたらよいのでしょうか?
イギリスでは新しいダイエット法を導入して、高繊維、高蛋白質の摂取を強調しています。12週間で平均9キロの体重を減量することができ、かつ健康状況の改善にも効果的であることから、多くの人に愛用され始めているのです。
超加工食品は人々に好まれていますが、研究で、このような食品は健康被害をもたらしがちだとわかりました。しかし、現在人に取り巻く環境から超加工食品を排除することも不可能に近いと言えるでしょう。