ディープな台湾探見
どこか懐かしい古家 気分あがるB級グルメ 台南で日本気分発見の旅
台湾で最も歴史のある台南は、閩南(びんなん、福建省南部)系の古い建物や、和洋折衷の歴史建築などが多く残っていて、街を歩くと懐かしい雰囲気が感じられます。
また気分が上がるB級グルメ、美味しいスイーツも盛りだくさんで、今年1月2日、米CNNの「2024年に訪れるべき最高の場所」では台南市が選出されました。
今回の台南の旅はタイムマシンに乗り、日本統治時代から残っている製塩の塩埕(えんてい)出張所で午後のティータイムを楽しんだり、古民家を改装した和風民宿を体験したり、熱血店長自慢の日本風焼き餃子などを堪能したり、日本風ツアーにしていきたいと思います。
関連記事
旅慣れた人もついやりがち? 客室乗務員が明かす、空の旅で“無駄なお金”を失わないための9つの知恵とは――。
1810年の王子の結婚祝いから始まったオクトーバーフェストは、毎年700万人が訪れる世界最大のビール祭り。巨大テントでビールと音楽を楽しみ、伝統衣装や華やかなパレードも見どころです。
アラスカで奇跡の出会い。1000頭に1度の確率で誕生したヘラジカ三つ子と母親の姿を写真家が収めた感動の瞬間を紹介します。
1日でロンドンをどこまで楽しめる?テムズ川沿いの散策から歴史建築、美食、劇場まで――限られた時間でこの街の魅力を味わい尽くすための、充実の1日ガイドをご紹介します。
断崖絶壁に築かれ、1600年以上の歴史を誇るダゲスタンの古村ガムスータル。かつて無敗の要塞は今、廃墟となりながらも観光客を魅了し続けています。