自分が死ぬと知り、ライフスタイルを変えて111キロの減量に成功した男性
彼が、毎日の歩数を50歩から2万1千歩に増やし、食事からコーラを絶つことで、驚異的な忍耐力で最終的に245ポンド(111キロ)を減量することに成功しました。
ブリン・ペンローズ(48歳)は、かつて体重が425ポンド(193kg)もありましたが、彼は変化を決意し、今では体重の半分以上を落としました。
減量の旅に出る前のペンローズの食生活は、朝食はフル・イングリッシュ・ブレックファスト(イギリスの定番朝食でかなり高カロリー)、昼食はポテトチップスとサンドイッチ、間食はコーラ6缶、チョコレート・バー、ポテトチップス、ビスケット、さらにピザやインド料理などのテイクアウトの食事でした。 さらに、ペンローズはほとんど歩きません。重い体重とうつ病のため、1日に50歩から100歩しか歩けませんでした。
関連記事
ダイエットのために、ランニングなどの運動に頼る人は少なくないでしょう。 しかし、運動は必ずしもダイエットの万能薬ではなく、かえって太りやすくなる場合もあります。
リバウンドせずにダイエットを成功させるには、「食事制限」と「定期的な運動」という2つの原則を守る必要があります。
台湾の栄養士である彭逸珊(パン・イーシャン)さんは、減量の努力の比率は、食事コントロールが70%、運動が30%であるべきだと言います。
またパン・イーシャンさんは、ただ野菜や果物を摂取するだけでなく、必ず食べるべき食材や、間食が好きな人におすすめの健康的なお菓子4品も紹介します。
リンゴ酢は、広く調理に使われ、スキンケア用品でも使用される多機能な食品です。一般的な米酢に比べ、甘酸っぱく柔らかく、多くのリンゴ酸、ペクチン、酵素、ビタミンとミネラルを含み、免疫力を強化し、感染症に対抗することができます。リンゴ酢は胃腸機能を改善し、食べ過ぎの場合にも効果があります。
春には万物がよみがえります。この時期、身体が寒い冬に寒さを防ぐために吸収した余分な脂肪を取り除く必要があります。自然は人間の体のさまざまなニーズを熟知しており、果物や野菜も徐々に登場してきます。きゅうりは急速に脂肪解消するため、ダイエットのために良い食材です。
私はよくダイエット中の人に「ダイエットを成功させたいなら、野菜を十分に食べなければならない!」と話しています。なぜ野菜は脂肪を減らすのに重要な役割を果たすのでしょうか?