倫理性、安全性問われる「脳埋め込みチップ」の是非(2)
AIは人間の脳チップを通じて人類を支配できるか
倫理性、安全性問われる「脳埋め込みチップ」の是非(1)
人間の脳にチップを埋め込む臨床試験が進行中
発明の最初の目的は良いものであるにもかかわらず、人が脳にチップを埋め込むことで健康に影響する可能性があります。また、AIがネットワークと電子デバイスを通じて、チップを埋め込まれた人の思想や感情をコントロールするのではないかという懸念もあります。
「例えば、映画『スパイダーマン』のドクター・オクトパスのように、AIにコントロールされて、性格が大きく変わり、悪人になったようなものです。または映画『マトリックス』のように人類がエイリアンとAIによって発電される生物バッテリーになってしまいます」と、独立作家である諸葛明陽氏は大紀元に語りました。
関連記事
【大紀元日本9月11日】台湾の有名な携帯メーカーの広告に、「科学技術は一貫して人間性から始まる」というものがあり、消費者に大変好感を持たれている。以前から、科学技術と人間性の関係は、ずっと人々が関心
中国共産党(CCP)の究極の目標は、中国国民、そしてできるだけ多くの外国人に、北京の最高指導部のあらゆる発言を疑うことなく盲信させ、その過程で真実を破壊することである。
あなたの常識と認識をひっくり返す心理実験がありました。1時間程度で、人間の最大の弱点をあぶり出すことができるの […]
座禅の最大の機能は人の自律神経活動を調節することであるため、精神的ストレスを効果的に緩和することができ、それによって心血管疾患、呼吸器疾患、免疫機能の低下、不眠症、肥満などの状況に緩和作用があると指摘しています。そのため、長期的に座禅を続けることができれば、慢性的な精神的ストレスを効果的に緩和することができ、慢性疾患の原因を大幅に減らすことができるのです。
医学の常識に反して脳細胞は再生する? 「無脳症」の赤ん坊が普通に生活をしているし、 IQ126の天才には脳が無 […]