銀幕の夢と闇を描く感動作…欧米で受賞多数 俳優迎え東京プレミア上映
銀幕の闇に直面し失意のどん底に落ちた実力派女優。その苦悩を克服し立ち直る過程を描いた受賞作『夢 シルバースクリーン』が、カナダより俳優を迎えて5月31日に日本初上陸。
演技を磨くことだけを純粋に追求してきた女優の林美月(リア・フェン)は、資本の力で動く映画界の闇に直面する。そのショックから事故に遭い、女優としての夢は打ち砕かれ、絶望のどん底に落ちる。10年にわたる苦悩・恨みを彼女は克服できるのか。
2022年制作。デイヴィッド・リー監督。『夢 シルバースクリーン』は、米国、カナダ、ヨーロッパなどの国際映画祭で22の賞を獲得。世界各地で好評を博している。
プレミア上映会には主役のリア・フェン(カナダAltFF映画祭ベスト俳優賞)、アリサ・ジェン(米Golden Picture国際映画祭ベスト女優賞)を初めとする豪華キャストが集う。
制作会社「新世紀スタジオ」(カナダ)は、道徳の再認識をテーマに、心打たれる作品を多数リリース。2018年の設立以来、国際映画祭などでの受賞数は170以上に及ぶ。
会場:文京シビックセンター 小ホール
日時:5月31日(水)18:30開場、19:00開演。
時間:75分。全席自由。
料金:大人2000円、高校生以下1000円。
好評につき全席売り切れの可能性もあるため、チケットの予約がお勧め。詳細はポスターへ。
関連記事
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が自身のInstagramに投稿した、愛犬「デコピン」の動画と写真が、いま世界中で大きな反響を呼んでいる。
ネオンのように鮮やかなピンクが森に舞う、オーストラリア固有のピンクロビン。写真家の情熱と偶然が重なり捉えられた奇跡の瞬間が、自然の驚きと喜びを静かに伝えます。思わず笑顔になる一篇です。
名前を名乗るだけで1時間。世界記録級の“長すぎる名前”を持つ男性の、常識外れな挑戦とは?改名の理由から日常の苦労まで、思わず誰かに話したくなる珍エピソードを紹介します。
完全な闇と澄んだ空を求め、危険な夜道の先で捉えられた天の川。アルバータの大自然と星々が織りなす幻想的な光景を、熟練写真家の情熱とともに描き出します。宇宙の奥行きに心奪われる一篇です。
長澤まさみさんが元日に結婚を発表した。所属事務所の公式サイトを通じて喜びの報告を行い、福永壮志氏と入籍したと明かした。福永壮志氏は43歳。日本映画界で活動を続け、数々の国際的な賞を受賞してきた実力派の映画監督だ