DHAは網膜の重要な構成成分であり、不足すると視力の病気のリスクが高まります。(Gam / PIXTA)

研究:新型オメガ-3オイルによる糖尿病眼部病変の改善が期待される(2)

(続き)

加齢黄斑変性症(AMD)は成人の深刻な視力喪失の主な原因であり、50歳以上の米国人の約10%が影響を受けています。米国検眼協会(the American Optometric Association)によると、萎縮性「乾燥」または滲出性「湿性」の2つの形があります。米国疾病予防管理センター(CDC)の推計によると、2019年には AMDに罹患している40歳以上の人が約2000万人いました。

糖尿病網膜症は1型と2型糖尿病で発生し、高血糖が網膜に流れる血液に影響を与えるためです。治療しなければ、このような状況は失明を招きます。ダバマ氏と彼女のチームは、この発見が認知症に関連する目の問題の予防にどのように役立つかを強調しています。

▶ 続きを読む
関連記事
最近ではADHD(注意欠如・多動症)という名前をメディアでもよく聞くようになりました。約20人のうち3人の子供たちがADHDと言われます。ADHDの子供達は、集中力が続かず、多動性や衝動的な行動が見られます。投薬治療もありますが、20~40%の子供には効果がないということです。
オメガ3脂肪酸は必須脂肪酸ですが、体内で生成することができないため、食事から摂取する必要があります。オメガ3脂 […]
疫病期間中には、ボーンブロスを飲んで体力を回復し、免疫力を高めることで、感染から早く回復した人もいたそうです。 近年、ボーンブロスダイエット法は、ダイエットや腸内をきれいにするため、また美容のために飲む人が多く、大変な人気があります。 世界的な女優でショッピングサイトの創設者でもあるグウィネス・パルトロウや、有名女優のサルマ・ハエックは、自らボーンブロスの効果を実感してきました。
生活習慣は体のシステムの機能に影響を与え、睡眠は脳が毒素や老廃物を効率的に排出することに影響を与えます。
地中海食は、ダイエット、心臓保護、糖尿病や認知症などの慢性疾患の予防に最適な総合的な食事として認識されています。また、改良された「グリーン地中海食」は、多くの慢性疾患の原因である内臓脂肪を取り除くのに効果的です。