伝統薬物による身体系統破壊 8つの自然療法による頭痛緩和(1)
頭痛は日常生活の中で非常によく見られる現象であり、人々は通常、鎮痛薬で緩和します。統計によると、毎年このような緩和に約525億円以上を費やしていています。これらの薬にはどんな成分が含まれているのでしょうか。私たちに悪い効果をもたらす成分はあるのでしょうか。より効果的な自然治療法で頭痛を緩和することができるでしょうか。
場合によって頭痛は、より深刻な潜在疾患の症状である可能性があります。頭痛は通常、ストレス、脱水、疲労、姿勢不良、カフェイン、アルコール、薬物、食物アレルギー、眼精疲労、副鼻腔炎、栄養不良または低血糖によって引き起こされます。
一般的な頭痛薬には、アセチルサリチル酸(アスピリン)とp−アセトアミノフェン(タイノ、Tylenol)の2つの主要成分があります。この2つの成分の年間消費量は8万トンと推定されています。
関連記事
ダイエットには、炭水化物抜きとよく言われますが、栄養たっぷりの炭水化物を選べば、太ることなく、逆にダイエット効果を高めることに繋がります。
台湾栄養士である林玉薇は自身のFacebookページで、ほとんどの人がダイエットのために「バランスの摂れた食事」を勧められていますが、炭水化物には様々な種類があるので、気をつけないと過剰摂取になりがちだと述べています。
ベジタリアンになるのは、信仰、動物への愛、環境保護など、理由はそれぞれですが、いずれも、最終的には自分の健康につながります。イギリスのオックスフォード大学精神学博士の陳惟華氏はベジタリアン食は栄養不足にならないだけではなく、がん予防や新型肺炎にかかりにくいなどの利点があることを発見しました。
リバウンドせずにダイエットを成功させるには、「食事制限」と「定期的な運動」という2つの原則を守る必要があります。
台湾の栄養士である彭逸珊(パン・イーシャン)さんは、減量の努力の比率は、食事コントロールが70%、運動が30%であるべきだと言います。
またパン・イーシャンさんは、ただ野菜や果物を摂取するだけでなく、必ず食べるべき食材や、間食が好きな人におすすめの健康的なお菓子4品も紹介します。
はちみつは加熱すると栄養が失われると思われがちですが、伝統医学では加熱したものにも効果があると考えられています。
暇な時のおしゃべり、食事のおかずにピーナッツは欠かせません。しかし、それがあまりにも普通なので、多くの人は見落としているのではないでしょうか。実はピーナッツは、非常に豊富な抗酸化物を含む栄養の宝庫なのです。