夜間頻尿の8大原因とは?眠れぬ夜に終止符を
夜中に排尿で起きたことはありますか?夜間頻尿は睡眠の質に影響を与え、翌日の精神状態の悪化や長期的な健康問題につながる可能性があります。夜中に2回以上、排尿のために目が覚めたら、体からのSOSだと思ってください。
強い尿意で睡眠が妨げられ、少なくとも2回はトイレに起きてしまう状態を夜間頻尿といいます。
高齢者は臓器の老化により、夜間頻尿になりやすいです。高齢者の中には、尿を我慢することができず、尿意で目が覚め、ズボンの中で排尿してしまう人もいます。
関連記事
【大紀元日本11月4日】覆盆子(ふくぼんし)は、バラ科掌葉覆盆子(ゴショイチゴ)の果実で、性質は微温、味は甘、酸で、益腎、固精、縮尿の作用があり、腎虚の陽萎、遺精早泄、頻尿、遺尿、咳などの症状の治療に
日々の健康状態は、尿の色でチェックできます。日常生活で尿の色を気にかけることは、あまりないと思いますが、毎日の尿の色は、あなたの体の状態について、貴重な情報を教えてくれます。
頻尿は高齢者によく見られる臨床症状の一つです。現代医学では、この症状を主に膀胱の機能状況を考えて治療しますが、漢方医学では、主に腎の機能状況を考えて治療します。
トイレで携帯電話をいじったり、新聞を読んだり、知らず知らずにトイレに長時間こもっていることがありませんか。しかし痔にならないためには、1回のトイレで10分以上利用しないほうがよさそうです
老廃物は尿から排泄されるため、尿は体の健康状態を判断する一つの要素です。尿のにおいや色に異常がある場合は、体に […]