アボカドには一価不飽和脂肪が豊富に含まれており、悪玉コレステロールを低下させる働きがあります(Shutterstock)

「アボカドは水に浸けて保存するとよい」 米FDAがネットで話題の噂に下した判断は?

アボカドは、鰐梨(ワニナシ)とも呼ばれ、柔らかい食感と栄養価の高さで、グルメな人たちからも高い評価を得ている果物です。その鮮度をいかに保つかは、当然ながら多くの人が気にしている問題です。

そこで「民間療法」として開発されたのが、アボカドを水に浸しておく方法で、そうするとアボカドが熟成され、また鮮度も保たれるようです。しかし、米国食品医薬品局(FDA)は、これに対して忠告しています。

この方法はネット上で広く共有され、FacebookやTikTokなどのソーシャルメディア上では高く評価され、話題となっています。

▶ 続きを読む
関連記事
アボカドには栄養がたっぷり詰まっています。卵は栄養士から「完全なタンパク質モデル」と言われています。 半分のアボカドと卵があれば、美味しくて、栄養価の高い朝食ができあがります。
最も健康的で、最も過小評価されているスーパーフードは何でしょう?それはオーツ麦です。栄養士や医者に聞けば、もっとオーツ麦を食べたほうがいいと言うでしょう。オーツ麦は入手しやすく、安価で保存もきき、栄養価の高いものです。
毎日いろいろな果物を食べることによって得られる健康効果は、その栄養成分によって異なると考えられています。雑誌『 […]
脂肪分が豊富であるところから、「森のバター」とも呼ばれる果物がアボカドです。 「アボカドはフィトステロール(植 […]
ニンニクがないキッチンはほとんどないでしょう。 ニンニクは地球上で最も人気のある食材の一つです。古代ギリシャの […]