クアッカワラビー
偶然出会った「世界一幸せな動物」と自撮り
西オーストラリアのロットネスト島には、「世界一幸せな動物」と称されるクアッカワラビーがいます。愛嬌たっぷり、好奇心旺盛なクアッカはカンガルー科に分類される有袋類。ここには天敵がいないので全く警戒心がなく、ひと懐っこい人気者です。島をサイクリングしていたキャンベル・ジョーンズ(Campbell Jones)さんが撮影したクアッカの写真と、クアッカとの自撮りを極めたアラン・ディクソン(Allan Dixon)さんのショットをご覧ください。
(翻訳編集・豊山)
おすすめ関連記事:猫をメロメロにするピアノ
関連記事
可愛いだけでなく、栄養バランスもばっちりの「キャラ弁」では、世界でも群を抜いている日本。一方、おとなりの韓国では、繊細なラテ・アートの達人たちがしのぎを削っています。毎年行われる世界ラテ・アート・チャンピオン大会(World Latte Art Championship)では、ここ数年、韓国のバリスタが優勝しているのです。
トルコの美しさを誇る古代都市エフェソス(Ephesus)で行われたクラシックコンサートで微笑ましいハプニングが発生しました。観客が美しいクラシックのメロディーに陶酔している時、なんと一匹のワンちゃんが公演最中のステージに現れたのです。しかし、会場は騒然となることはありませんでした。さて、聴衆とオーケストラ楽員の反応は?
ふんわり感たっぷりのシフォンケーキを食べると、なんとなく幸せな気分になります。特に可愛い動物の形になっていたりしたら皆でワイワイ、大人も子供も会話が弾みますね。