誠品生活日本橋で台湾食品試食会を開催!

台湾グルメ2024 日本未上陸の逸品が一堂に集結!

この度、誠品生活日本橋にて台湾食品の試食会を開催いたします。

今回の試食会では、メーカーが独自開発した糖分が少なく、プチプチ食感が魅力の黑纖米(くろせんまい)や、台湾国民的スイーツ「豆花(ドウファ)」、芳醇なアールグレイの香りが楽しめるミルクティーをご用意しております。

また、全6種類のポップコーンもご試食いただけます。台湾限定の黒糖タピオカミルクティー味とマンゴー味、甘酸っぱいストロベリー味、甘じょっぱい塩漬け卵黄味、スパイシーなメキシカン風味、常に大人気のキャラメル味と、バラエティ豊かなフレーバーを楽しみながら、ノンフライでサクサク食感のポップコーンをお楽しみください。

誠品生活日本橋で開催されるこの特別なイベントで、台湾の豊かな食文化を体験し、特別な味わいをぜひご堪能ください。

東京・日本橋の「誠品生活日本橋」で6月21日から3日連続で開催いたします。

 

会場:誠品生活日本橋 COREDO室町テラス 2F イベントスペース「FORUM」

最寄駅:地下鉄「三越前」

 

展示会の開催日程は以下の通りです。

6月21日(金)11時~19時
6月22日(土)11時~19時
6月23日(日)11時~19時

 

それでは、当日に展示される予定の食品をご紹介しましょう。

 

柔らかくてもちもち、台湾の国民的スイーツ「黒糖タピオカ豆花」

 

つるんとしたなめらかな舌ざわりと、日本の絹豆腐よりもやわらかい食感が特徴の「豆花(ドウファ)」は、そのやさしい味わいから、老若男女問わず昔から愛されてきました。黒糖タピオカをトッピングすることで、柔らかくてもちもちと、おもしろい食感が楽しめます。

また、英国風アールグレイミルクティーは、スリランカ産の熟成紅茶を使用し、隠し味に加えたベルガモットが爽やかな柑橘系の香りを引き立てます。紅茶の豊かな風味とベルガモットの爽やかさが絶妙に融合し、一口でリラックスできる至高の味わいを実現しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

独自開発!体脂肪がつきにくい「黒繊米™」

 

台湾の范宗宸博士が開発した「黒繊米™」は、インディカ米と玄米の特徴を持つ革新的なお米です。炊き上がりは粘り気が少なく、パラパラとした口当たりとあっさりとした味わいが特徴です。

「黒繊米™」は、驚異的な栄養価を誇り、白米の3倍のレジスタントスターチ、19倍の食物繊維、42倍のアントシアニン、そして11倍のGABAを含んでいます。この豊富な栄養素により、血糖値の調節を助け、体脂肪がつきにくい体づくりをサポートします。体質や血糖が気になる方は、ぜひこの機会に「黒繊米™」を試してみてください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

甘いも辛いもお任せ!台湾ポップコーンで新しい味覚体験を

 

エアフライヤー製法で作られたポップコーンは、カロリー控えめでサクサクとした食感が楽しめます。1粒1粒を丁寧にシロップで包み込み、どのフレーバーも濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

台湾限定の黒糖タピオカミルクティー味に、台湾特産のドライマンゴーを贅沢に使用したマンゴー味、濃縮いちごエキスがぎゅっと詰まった、フルーティーで甘酸っぱいストロベリー味、香ばしく濃厚琥珀色のキャラメル味、甘いものが苦手な方にもおすすめの甘じょっぱい塩漬け卵黄味、そして、ピリッとしたチリ、ガーリックなどの独自スパイスブレンドのメキシカン味。

この機会に、台湾限定の味や人気のフレーバーを試して、あなたのお気に入りのポップコーンを見つけましょう!

詳しくはこちらをご覧ください。