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党文化の解体
アインシュタイン(挿絵=大紀元)
【党文化の解体】第2章(25)「実証科学の限界性」

 【大紀元日本10月17日】 8)実証科学の限界性 現代科学はすでに、人類生活のほとんどの領域に浸透している。これによって、中共はたやすく現代科学を利用して人々に...

中共は、新聞、テレビ、インターネット、ラジオ等のあらゆるメデイアを利用して、洗脳宣伝を行なってきた。(挿絵=大紀元)
【党文化の解体】第3章(1)

 【大紀元日本11月7日】目次1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める 1) 政治運動の時期と平常の時期 (1) 政治運動を利用して党文化を押し広める (2) ...

江沢民作「610弁公室の犬を放つ図」:「3カ月以内に法輪功を消滅する!」(挿絵=大紀元)
【党文化の解体】第3章(2)

 【大紀元日本12月3日】1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める 銃口とペンは、共産党の二大生命線だ。レーニンはかつてこの種の闘争手段を「イデオロギー」に「テロリ...

「事件の真相→党の必要な情報→加工改造→中央テレビのニュース→愛党」。どんなに恐ろしい事件であっても、統制されたメディアに加工されたら、すべて党の賛美歌になる(挿絵=大紀元)
【党文化の解体】第3章(3)

 【大紀元日本12月11日】 (2)平常時の国民に対する洗脳宣伝は、中央宣伝部が主導する 英語の「Propaganda」(プロパガンダ、宣伝)という言葉は、洗脳、...

「お父さん、私を食べないで!」中国で1959年~1962年にかけて起きた大飢饉は、自然災害ではなく、中共の政策がもたらした人災であった。その時期、人々は子供を交換して食べたり、自分の子供を食べてしまったりするケースもあった。中共当局の推計では、その時期に3000万人あまりの人々が餓死した。これは人類史上最大の飢饉である。(挿絵=大紀元)
【党文化の解体】第3章(4)

 【大紀元日本12月17日】1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める2)主要な宣伝機関 真実の情報を獲得することは、人類が生存を維持するための必要条件だ。古代社会で...

失業者(左)「ご飯を食べる術がほしい」、農民・直訴者(右)「農地を返してくれ」、党の番犬であるメディア「わが党は一貫して正しい」(挿絵・大紀元)
【党文化の解体】第3章(5)

 【大紀元日本12月22日】1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める2)主要な宣伝機関 (2)放送、テレビ、インターネット 新聞や雑誌をしっかりとコントロールする以...

家族全員が失業して命を絶った人のことを、「これは、法輪功修煉者が円満成就を求めて自殺したのだ」と虚偽の宣伝報道に悪用した。(挿絵=大紀元)
【党文化の解体】第3章(6)

 【大紀元日本1月2日】1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める3)国民の思想を統制する常套手段 (1)全面的な宣伝手段で人々を真実から断絶させる アメリカの人気映...

【党文化の解体】第3章(7)

 【大紀元日本1月22日】1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める3)国民の思想を統制する常套手段 (2)「嘘も千回繰り返すと真理になる」 かつて、ナチス・ドイツの...

【党文化の解体】第3章(8)

 【大紀元日本2月1日】1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める3)国民の思想を統制する常套手段 (3)民意をでっち上げ、学識者に訴え、心理戦を駆使する 中共は人民...

中共は、法輪功学習者の臓器を摘出し売買していた証拠を慌てて処分しながら、対外的には必死に否定する宣伝を行なった。(左)真相調査団「生きた法輪功学習者からの臓器摘出と売買に抗議する!」、(犬)政府のスポークスマン「反中国勢力め!でまかせを言うな!」、(右)羅幹「全ての証拠を消せ!」「残業してでも移植手術を急げ!」中共の赤塀内では隠蔽工作が行われた。(挿絵・大紀元)
【党文化の解体】第3章(9)

 【大紀元日本2月7日】1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める3)国民の思想を統制する常套手段 (4)公に虚言を吐き、世界を欺く 公に虚言を吐く。これも中共の常套...

ソ連の粛清委員会に殺戮を指示したスターリン(挿絵=大紀元)
【党文化の解体】第3章(10)

 【大紀元日本3月3日】1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める3)国民の思想を統制する常套手段(5)正義を装う悪党、嘘を非難しながら嘘を撒き散らす 今日の中国人は...

【党文化の解体】第3章(11)

 【大紀元日本3月14日】1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める4)進化する宣伝手段(上) 文革以後、中共は宣伝機関を総動員して、共産党が文革中に犯した罪を一部の...

【党文化の解体】第3章(12)

 【大紀元日本4月20日】1.宣伝機関総動員で党文化を押し広める 4)進化する宣伝手段(下) 嘘の宣伝を輸出した後、再び逆輸入する。毛沢東はかつてこう言った。「『...

共産邪教の指導者たち。「マルクス・レーニン主義、毛沢東思想万歳」(挿絵=大紀元)
【党文化の解体】第3章(13)

 【大紀元日本5月30日】2.強制的に国民にマルクス・エンゲルス・レーニン・スターリン・毛沢東の著作を読ませる(上) 西側の民主国家では、大多数の一般人にとって、...

このようにして中共の「先進性」が維持されている。(挿絵=大紀元)
【党文化の解体】第3章(14)

 【大紀元日本6月8日】2.強制的に国民にマルクス・エンゲルス・レーニン・スターリン・毛沢東の著作を読ませる(中) 第2に、定期的な整党と整風の運動を通じて、党員...

文革時代に『毛語録』を根拠に革命運動を行なう青年たち(大紀元)
【党文化の解体】第3章(15)

 【大紀元日本6月28日】2.強制的に国民にマルクス・エンゲルス・レーニン・スターリン・毛沢東の著作を読ませる(下) 第3に、マルクス、エンゲルス、レーニンの著作...

「正しい世界観、人生観、価値観を樹立して、社会主義に貢献しよう」(大紀元)
【党文化の解体】第3章(16)

 【大紀元日本8月15日】3.邪党の文化人を利用して悪党を賛美する 『九評』の一で指摘しているように、「あらゆる共産党でない政権の社会では、それがいかに専制かつ封...

【党文化の解体】第3章(17)

 【大紀元日本9月1日】3.邪党の文化人を利用して悪党を賛美する 1)文学作品で中共の理論と政策を解釈 中国現代史を通読すれば容易に発見できることだが、中共によっ...

文革中には、中高生たちは何の罪悪感も感ずることなく校長や先生を折檻した。校長「私は妖怪変化の如き悪者です」(イラスト=大紀元)
【党文化の解体】第3章(18)

 【大紀元日本9月6日】3.邪党の文化人を利用して悪党を賛美する 2)中共の世界観、歴史観、人生観を注入する (1)神に対する信仰を批判し、無神論を注入する 無神...

【党文化の解体】第3章(19)

 【大紀元日本9月16日】3.邪党の文化人を利用して悪党を賛美する3)中国共産党による文学を利用した党文化注入の特徴 党文化は中国文化に憑依した憑物文化である。中...

【党文化の解体】第3章(20)

 【大紀元日本9月29日】3.邪党の文化人を利用して悪党を賛美する4)「見える黒幕」から「見えない黒幕」まで 中共党文学を透視するに、解決せねばならぬ問題がもう一...

文化大革命時の「紅衛兵証」(大紀元)
【党文化の解体】第3章(21)

 【大紀元日本10月8日】4.教科書を利用し、党文化を注入する 個人が物事に対して判断を下すには、主に二つの理由によって決定するものである。一つは情報の掌握、もう...

中共が用意した政治科目の階段を一歩一歩上る子供。「しっかり勉強すれば、お役人になり金持ちになれるぞ」(イラスト=大紀元)
【党文化の解体】第3章(22)

 【大紀元日本10月19日】4.教科書を利用し、党文化を注入する1)政治的な授業:欺瞞に満ちた政治色 (1)課程は多く、授業時間は長く、範囲は広く、要求は厳しい ...

大紀元時報社『九評共産党』(邦訳あり『共産党についての九つの論評』)
【党文化の解体】第3章(23)

 【大紀元日本10月24日】4.教科書を利用し、党文化を注入する2)歴史の授業:自らを欺き、人をも欺く (1)政治的主権の寡占により、歴史は政治の一学科のようにな...

【党文化の解体】第3章(24)

 【大紀元日本11月4日】4.教科書を利用し、党文化を注入する3)国語の授業:欲しいままの欺瞞 (1)国語教科書の選定 学生に党文化を注入するという方面において、...

(イラスト・大紀元)
【党文化の解体】第3章(25)

 【大紀元日本11月15日】目次5.多種の文芸形式を利用し、党文化を注入する1)映像を利用し、党文化を注入する (1)党の最も重要視する芸術としての映画 (2)主...

【党文化の解体】第3章(26)

 【大紀元日本11月20日】5.多種の文芸形式を利用し、党文化を注入する1)映像を利用し、党文化を注入する (2)主調と多様化 八十年代以来、中共の経済改革の実施...

【党文化の解体】第3章(27)

 【大紀元日本12月4日】5.多種の文芸形式を利用し、党文化を注入する 2)演劇、歌舞、大衆演芸など多種な文芸形式を利用し、党文化を注入する 中共の文芸を利用した...

【党文化の解体】第3章(28)

 【大紀元日本12月19日】5.多種の文芸形式を利用し、党文化を注入する 2)演劇、歌舞、大衆演芸など多種な文芸形式を利用し、党文化を注入する (3)審美習慣に見...

【党文化の解体】第3章(29)

 【大紀元日本1月4日】5.多種の文芸形式を利用し、党文化を注入する 2)演劇、歌舞、大衆演芸など多種な文芸形式を利用し、党文化を注入する (6)中共の文芸作品に...

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