大紀元時報

代謝を上げ、自然に体重を落とす美味しい飲み物 8選

2019年08月13日 18時16分
Illustration – Shutterstock/RossHelen
Illustration – Shutterstock/RossHelen

健康的な代謝には素晴らしい連鎖効果があります。正しい生活リズムを保つだけではなく、運動と運動の間に健康的なペースで脂肪を燃やすことができます。

もし代謝がゆっくりであれば、数キロの体重を落とすことに苦労していると感じるでしょう。しかし、そこには美味しい解決策があります。以下に紹介する代謝を上げる8種類の飲み物は、あなたの1日の活動を元気づけ、スリムで健康的な体を届けてくれます。

1. レモンウォーター

新鮮なスライスレモンを水に数枚加えることで、期待できる効果がたくさんあります。レモンは強い抗酸化特性を持ち、健康的な消化に有益なビタミンC、カリウムを豊富に含んでいます。アメリカのヘルスケア情報メディア「ヘルスライン」によると、レモンエキスに含まれる植物化合物は体重の増加を防ぎ、体重を減らす効果があります。

Illustration – Unsplash/Charity Beth Long

2. 緑茶

緑茶に含まれるカフェインには、代謝率を高める効果と代謝を促進する効果があります。また、緑茶にミントの葉を加えてみたり、レモンスライスを加えたりするなど、代謝を促進すると同時に色々な飲み方を楽しめます。緑茶を入れたピッチャーを冷蔵庫で冷やしておいて、氷を入れて飲むことで、いつでもリフレッシュドリンクとして飲むことができます。

Illustration – Shutterstock/Shumilina Maria

3. アップルスムージー

リンゴは減量にはもってこいの食べ物です。リンゴは低カロリーで、体の解毒を促進し、そこに含まれているペクチンがコレステロール値を下げる手助けもしてくれます。1カップのヨーグルト、1スライスのリンゴ、1ティースプーンのハチミツ、半カップの塩不使用のアーモンド、500㎖のスキムミルクもしくはお好みでアーモンドミルク、そして香りづけにシナモンを少々加えれば美味しいスムージーが出来上がります。ぜひ試してみてください。

Illustration – Unsplash/Alice Pasqual

4. ココナッツウォーター

ココナッツウォーターは代謝を促進する素晴らしい飲み物です。特に、運動後の水分補給に適しています。アメリカのヘルスケア情報メディア「WebMD」は、スポーツドリンクよりもココナッツウォーターの方がより簡単に大量に水分を補給できるとアドバイスしています。水分を失った体は深部体温が低く、それを埋めあわせるために体は脂肪を蓄えようとします。しかし適切に水分補給すれば、脂肪を貯めようとするメカニズムを緩めることができるので、ココナッツウォーターは最適でしょう。

Illustration – Unsplash/Markus Winkler

5. ブラックコーヒー

コーヒー中毒者の皆様、いいお知らせがあります。ブラックコーヒーに入っているカフェインが代謝を3%から11%に高めることができると「ヘルスライン」から発表がありました。パソコンの前に座っているときに、1杯の美味しいコーヒーが停滞している代謝をうながしてくれます。

Illustration – Unsplash/Michael C

6.  ビートスムージー

代謝の話にビートは欠かせません。ビート(テーブルビート、ガーデンビートとして知られる根菜)は、どんなフルーツや野菜スムージーにでも加えられる美味しくカラフルな食材です。健康的な消化に即効性のある抗酸化物、ビタミン、食物繊維などが豊富です。ビートをスムージーに混ぜる2時間程前に皮を剥いておくことをおすすめします。新鮮なイチゴやブルーベリー、皮を向いたバナナなどを加えることで、美味しく仕上げます。

Illustration – Unsplash/Joanna Kosinska

7. しぼりたてフルーツジュース

しぼりたてのフルーツジュースは1日分の野菜や果物を取るもっとも簡単な近道であるとともに、代謝を大幅に上げることもできます。フルーツに含まれる豊富なビタミンやミネラルの吸収を高めるためにジューサーに生姜をひとつまみ加えてることもおすすめします。

Illustration – Unsplash/Alexander Mils

8. ココアパウダースムージー

健康食は段ボールの味がすると言うのですが、ココアパウダースムージーという甘い飲み物を飲みながらでも体重を落とすことができます!ココアパウダースムージーに少しコーヒーを混ぜることで、このスムージーに含まれるカフェイン量を高めることができ、代謝促進効果を強めることができます。Youtube(ユーチューブ)の情報提供チャンネル「ブライトサイド」は、500㎖のスキムミルクまたはアーモンドミルクと、半カップの調理済みアマランサス、キビまたはキヌアを加え、テーブルスプーン1杯のココアパウダー(砂糖を加えていない)、テーブルスプーン半分の挽きコーヒー豆、そしてはちみつを少し加えてブレンドすることをおすすめしています。

Illustration – Pixabay/stevepb

健康であることはとても気持ちの良いことで、そして代謝の過程を楽しむべきです。お気に入りの飲み物を上のリストから選んで、もしくは、自分で新しい飲み物を見つけてレパートリーに加えてみてくださいね!

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連キーワード
^