トランプ大統領が金委員長に謝意、朝鮮戦争の戦没米兵の遺骨返還で

2018/08/02 更新: 2018/08/02

[ソウル 2日 ロイター] – トランプ米大統領は、北朝鮮が朝鮮戦争(1950─53年)で死亡した米兵の遺骨を返還したことに謝意を示すとともに、金正恩・朝鮮労働党委員長に再会できることを願っていると述べた。

トランプ大統領はツイッターで「金正恩委員長へ。約束を守り、行方不明だったわが国の偉大な最愛の戦没者の遺骨を返還する手続きを開始してくれて、感謝する!このような思いやりある行動を取ってくれたことに、私はまったく驚かない」と投稿。

「さらに、丁寧な手紙もありがとう。また会えることを楽しみにしている」とつづった。

Reuters
関連特集: 国際