ぬいぐるみ?

子猫と赤ちゃん 寄り添う姿に癒やされる 

子猫赤ちゃんに寄り添っている動画が話題を呼んでいます。赤ちゃんの名前はライニー(Lainey)、子猫はカメラマンの11番目のペット、イレブン(Eleven)。ビデオは先月Facebookに投稿されてから瞬く間に広がり、約2週間で300万回のアクセスを記録しました。

米ローカルサイト「On Milwaukee」よると、動画を撮ったエリンさん (Erin Rouse)とテレサさん (Theresa Rouse)はウィスコンシン州に拠点を持つ赤ちゃん専門のカメラマン。親戚にあたるライニーちゃんの家を訪ねてビデオを撮ることにしましたが、なかなかライニーちゃんが落ち着きません。そこで、そばにいた子猫を近づけてみると、ライニーちゃんは急におとなしくなりました。子猫のぬくもりが、彼女を安心させたのかもしれません。

ライニーちゃんと同様に、イレブンも生まれてまだ間もない子猫。今回の撮影は大成功でしたが、エリンさんは、「新生児と生まれたばかりの動物を一緒に撮影することは専門的な知識が必要なので、素人には勧めません」と話しています。

(翻訳編集・豊山)