キングコング西野 今秋のGirlsAwardのMAIN ARTを手がける 

2017年06月27日 12時00分

 日本最大級のファッション&音楽イベントを『渋谷からアジアへ。そして世界へ。』というスローガンの下、毎年開催されているGirlsAward。今秋、開催される「GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」のMAIN ARTをお笑い芸人であり、最近では絵本作家として活躍を見せているキングコングの西野亮廣が手がけることになりました。

 昨年、西野が発表した絵本「えんとつ町のプペル」は累計30万部を突破し、2017年上半期“本”ランキングでも2冠を達成するなど大ヒットを記録しています。

(株式会社ガールズアワード)

 今回のGirlsAwardでランウェイを華やかに彩るモデルには、滝沢カレンや藤田ニコル、河北麻友子など豪華出演者が決定しており、西野の「えんとつ町のプペル」の彩り鮮やかな世界とのスペシャルコラボレーションが実現することになります。

 GirlsAwardは、2010年に第1回目「GirlsAward 2010 SPRING/SUMMER」を開催して以来、。 年2回代々木第一体育館を拠点とし開催されていましたが、今回から幕張メッセに場所が移り9月16日(土)の開催となっています。

(編集・柳あきら)

関連キーワード

関連特集

^