美容で社会貢献!伊勢丹で開催のCSRイベント「女性起業家の想いが詰まった気仙椿ハンドクリーム誕生物語」

2017/05/17 更新: 2017/05/17

5月20日(土) 16時~(約45分)伊勢丹新宿店本館地下2階=パーク/プロモーションにて「その人の生き方が知りたい!~社会貢献と女性の生き方を考えるセミナーシリーズ~」を開催します(定員20名様 無料)。「気仙椿ドリームプロジェクト」主宰でre:terra代表の渡邉さやか氏とビューティアポセカリーとの共同企画 ~社会貢献と女性の生き方を考えるセミナー~ 第二回目は、Will Lab代表であり、元リクルートジョブズ執行役員の小安美和氏を迎え、自身のキャリアの積み方や家庭との両立についてお話しします。仕事と家族との関わり方や小安氏の生き方を知れるチャンス。

気仙椿ドリームプロジェクトとは?

東日本震災後、地域の人々で集めた「気仙椿の種」から、気仙地域の自然と産業を礎とした事業を創出し、未来の子供たちに繋げるために、一般社団法人re:terra代表・渡邉さやかさんが発足したのが「気仙椿ドリームプロジェクト」。ハリウッド化粧品はこのプロジェクトに一番に賛同、ハンドクリームの開発と製造で協力してきました。現地の社会福祉法人青洋館でつくる椿油を使用し、売り上げで被災地の福祉施設の自立支援となり、販売収益の一部は「気仙椿夢の種基金」として東日本で被害を受けた気仙地方の椿の木を植樹する活動支援にもつながっています。
 

ハリウッド化粧品「気仙椿ハンドクリーム」の開発

三陸沿岸の気仙地域周辺は寒暖差ある土地柄で、昔からここで育つ世界最北端の椿からは良質の油が採れていました。東北の寒さで傷んだ手指を潤してきた気仙椿の油から純国産自然派化粧品を開発するために、ハリウッド化粧品の研究チームが渡邉さやか氏の企画開発をバックアップ。美容家メイ牛山を創業者とした業界でも珍しい女性起業家が主体のメーカーが、女性医師らボランティア団体とも組み、地域に根ざしたひとつの商品が誕生しました。
 

お肌にもこころにもやさしい「気仙椿ハンドクリーム」

「気仙椿ハンドクリーム」(80g 1,800円(税抜))は気仙椿の貴重な100%天然オイルに加え、保湿効果の高いはちみつ、クインスシードエキスを配合。とろけるようにお肌になじみ、乾燥や生活紫外線からヴェールのようにお肌を守ります。さらにビタミンEや、薬用としても用いられる花々(百合、牡丹、芍薬)のエキスが、ひびやあかぎれにやさしく働きかけ、正常なお肌へとケアします。 高い保湿効果とべたつきのない使用感を両立し、甘すぎないほのかなローズの香りで、シーンを選ばずマルチにお使いいただけます。赤ちゃんのお肌にも使えるやさしくて気軽に使えるハンドクリームで被災地支援も行えます。
 

椿茶をプレゼント

5月20日(土)から伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリー店頭にて、気仙椿シリーズ商品をお買い上げいただいた先着100名さまに椿茶を差し上げます。※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。予めご容赦ください。

「その人の生き方が知りたい!~社会貢献と女性の生き方を考えるセミナー~」
小安美和氏トークショー

日時:5月20日(土) 16時~(約45分)
場所:伊勢丹新宿店本館地下2階=パーク/プロモーション
定員:20名さま 
参加費:無料
ご予約:店頭またはお電話にて承ります。

商品に関するお問い合わせ(ハリウッド化粧品 東京六本木 03−3403−5211   www.hollywood-jp.com)
 

関連特集: